OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

はちみつレモン(飲み物)の作り方は??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161157
  • 閲覧数1998
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (17/19)

自分ではちみつレモンをどうしても作ってみたいのですが、どう作ったらいいのかわかりません!是非教えて下さい!
また、参考URLなどがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

私は、即席ですが
レモンは半分に切って絞り機で果汁を絞り、カップに入れます。
で、そこに適量の蜂蜜を入れて
お湯とか水で割ります。
炭酸水で割ってもいいかもしれませんが。
お礼コメント
hatimituremon

お礼率 89% (17/19)

これは簡単で試しやすそうvv早速あとでやってみますvありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-01 16:31:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

レモンを薄切りにします。
蜂蜜を入れます。
一週間くらいで汁が出てきます。
この汁を水で割って飲む。

簡単に言えばこれだけです。
レモンは食べれます。
乗り物酔いのも良い!という人もいます。

分量ですが、レモンが全部隠れるくらいは蜂蜜が必要です。
レモンが多ければ、レモンの香りがします。
お礼コメント
hatimituremon

お礼率 89% (17/19)

なるほど、車酔いにも効くんですか。いい事ききました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-01 16:28:10
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

hatimituremonさん、こんにちは。

ドリンクとしてのハチモツレモンでしたら、
レモンの絞り汁とハチミツを同量に、お水や炭酸水で割れば簡単に出来ます。
お好みでハチミツの量を加減してもいいでしょう。
お湯で割ればレモネードです。
お礼コメント
hatimituremon

お礼率 89% (17/19)

これからの季節にはレモネードがぴったりですよねvv一粒で二度美味しいってかんじですねvvありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-01 16:33:24