• ベストアンサー

ネットワーク構築について教えてください。

milano11の回答

• milano11
回答No.2

ネットワークの構築は大きく分けてLANとWANが有ります、PCをケーブルでつなぐ施工などは工事屋さんがおこないます、簡単に説明するとまずサーバー機を構築しPCを端末としてつなげるという作業です。 技術的にはNT系の知識UN系の知識が必要です、セキリュティの基本的な知識はもちろん、ルーテングの設計等たくさんやることが有ります。 OSのインストールなどのソフト系は電気屋さんでもサービスしているぐらい簡単ですが、ネットワークの構築は専門分野でまだ完全に出来る技術者は少ないと思います、ただつなげるだけではネットワークの構築とは言わないので。

makoto323
質問者

お礼

そうですよね。 インストールくらいだったら今の私でも出来ます。 やっぱり設計がメインになるんですね。 ありがとうございました。