• 締切済み

阿部ユキの書名は?

浅見光彦シリーズか十津川警部シリーズかはっきりしていません。冒頭で阿部ユキという5歳くらいの女性が亡くなり、ご両親はお店を経営していたのですが、東京に引っ越される...というような設定でした。どなたか、この書名を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

浅見光彦ミステリーには「阿部ユキ」という名前の少女が登場する作品はありません。ごめんなさい、ここまでしかわかりません。

関連するQ&A

  • どこで登録するのでしょうか?

    赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズ とか 西村京太郎の十津川警部シリーズ とか 内田康夫の浅見光彦シリーズ とか 横溝正史の金田一耕助シリーズ とか、小説にはいろんなシリーズものがありますよね? もちろん、他人がこの名称をそのままパクることは違反なのは知っています。 著作権違反というやつでしたっけ? 特許権侵害でしたっけ? ちなみに、侵害されないためには、著者はどこに申請に行かなければならないのでしょうか? あと、申請には、どれくらいの料金がかかるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 浅見光彦シリーズ

    2時間ドラマはあまり見ないのですが、なぜか浅見光彦シリーズだけはよく見ます。 そこで気になったのですがなぜ浅見光彦シリーズはフジ系やTBS系などいろんな局でやっているのでしょう? 配役や設定も微妙に違うようですし。 人気のあるシリーズなら一つの局で独占すると思うのですが? 他の2時間ドラマを見ないので本当は他のシリーズ物でもいくつかの局でやってたりするのでしょうか?

  • 浅見光彦シリーズで……(激しくネタバレ)

    十年くらい前に同僚が持っていた単行本をちらっと斜め読みしただけなのですが、最近になってアレは何というタイトルの話だったのか気になってきました。 「浅見光彦」のシリーズである事だけは判っていますが、ちょっとイレギュラーな感じです。 その話は終始ヒロインの女性の視点で物語が進んでいきます。途中で登場した二枚目の青年がヒロインと行動を共にするのですが、彼が自分で「浅見光彦」と名乗ったので彼女はその青年を「浅見光彦」だと思い込んでいます。本文中でもその青年は「浅見」と表現されています。 で、なんのかんのと事件が起こってクライマックスで、なんとその「浅見」青年は彼女の目前で事故死してしまいます。 で、呆然としている彼女の前にひょっこりと現れたのが、ちょっと冴えない風ののほほんとした青年。そう、こっちが本物の「浅見光彦」だったのです。 二枚目の方の青年は「浅見光彦」を騙っていた他人だったのです。 ……というような話でした。 何ていうタイトルかお判りでしたら教えてください。

  • 内田康夫、西村京太郎以外のお勧め旅情ミステリー作家は?

    ミステリーものではトラベル関係が好きで、 浅見光彦の内田康夫、十津川警部の西村京太郎を 愛読してきました。しかしながら、作品数には限界があり、上記は読破してしまい、次に木谷 恭介もほぼ読んでしまいました。 比較的新しい作家で、いまだに定期的に発行がある旅情ミステリー作家でお勧めの方いましたら、ぜひご紹介下さい。 ちなみに山村美紗や赤川次郎のようなミステリーはあまり好きじゃないです。あくまでもトラベル関係で 古くない人でお願いします。

  • 作品数の多い探偵・刑事もののシリーズ

    ・浅見光彦シリーズ(内田康夫) ・宮之原警部シリーズ(木谷恭介) ・浦上伸介シリーズ(津村秀介) あたりが好きでよく読んでいます。 上記のように作品数が50以上ある推理小説・探偵(刑事)小説を教えていただけませんか。 作品数は多くありませんが,池袋ウエストゲートパーク(石田衣良),安積班シリーズ(今野敏)も好きです。

  • 主人公のキャラが素敵なお話ありますか?

    主人公のキャラが素敵なお話ありますか? って言っても漠然とした質問でこのような小説はたくさんあると思うんですけど・・・ あっ、このキャラが好きだからまた、このシーリーズ、読んじゃおう! このキャラにまた会いたい・・・みたいな 魅力的な主人公を探しています 参考までに・・・ 西村京太郎の十津川警部に以前、はまりました(かっこいい!・・・でも今は、完全に飽きてます) 奥田英朗「空中ブランコ」「イン・ザ・プール」「町長選挙」の伊良部医師(最高でした(*^_^*)) 赤川次郎の杉原爽香シリーズ   (1年1冊で爽香自身の成長とともに読めるが。あまり好きではない) 内田康夫の浅見光彦(ドラマで見る方がわかりやすいかな) 村山由佳 おいしいコーヒーのいれかたシリーズ(・・・う~ん どうでも良いです) 赤毛のアンシリーズ(読んでおくべき名作ですね) とりとめもないですですが・・・  古典はダメ  ミステリーじゃない方が良いです。  文庫で話があまり長くないもの  おどろおどろしいものはちょっと無理かも・・・  (お話の筋もしっかりしてて)  主人公が明るくて、楽しい、おもしろい・・・ また逢いたい!!  とっても人間的!または逆に「こいつ、壊れてんじゃないの?」ってキャラがが良いです よろしくお願いします

  • 新ドラマや新映画の放送や公開はどうなった?

    ①高橋英樹さんが主演のテレビ朝日系のサスペンスドラマ、「十津川警部トラベルミステリー」の放送がコロナ渦により、放送されません。新作はもう放送されないのでしょうか? ②俳優の平岡裕太さん主演の、TBS系『新・浅見光彦シリーズ』の新作も暫く放送されていません。もう放送されないのでしょうか? ③トム・クルーズ主演の新作映画「トップガンマーベリック」は、2022年5月27日(金)に日米同時劇場公開と発表されていますが、コロナの状況によっては、公開延期はあり得ますか? ④ジェラルドバトラー主演のエンドオブシリーズの最新作、Night Has Fallen(原題)の制作及び、劇場公開の予定はあるのでしょうか? ⑤シルベスタスタローン主演の「エクスペンダブルズ4」の制作は終了したようですが、劇場公開は何時頃になるのでしょうか?

  • 着物のユキが短くて困っています ユキだけ出してもらえるのでしょうか?料

    着物のユキが短くて困っています ユキだけ出してもらえるのでしょうか?料金はだいたいどのくらいかかるのでしょうか?経験された方教えて下さい また 着物の事で質問できるサイトを教えて下さい

  • このような関係性の相手への結婚祝いはどうすべきか

    『その人とは全く親しくないが、その人のご両親に恩を感じている』 という人が結婚する場合、結婚祝いはどうすべきかと迷い、質問することにしました。 私は34歳(もうすぐ35)女性です。 現在、個人経営・少人数の飲食店で働いており、あと3ヶ月ほどで、その店で働き始めて3年となります。 個人経営ということもあって非常に家族的な雰囲気の店で、この店の経営者夫妻(私から見て親くらいの世代)には、日頃から大変お世話になっていて、いろいろと親身になって心配してくれるような方々であり、本当にありがたく、雇ってもらっているという以上の恩を感じています。 この度、経営者夫妻のご長男(私と同い年)が、結婚されることとなりました。このご長男は、ついこの間まで他県で働かれていて、最近になって地元に戻られましたが、ご両親である経営者夫妻と一緒に住んでいる訳ではないので、私自身は、ご長男とは数えるほどしか顔を合わせたことがなく、挨拶したことはあっても、会話したことなどは全くありません。 そのご長男と結婚される女性とも、経営者夫妻に会いに店に来られた時に、一度だけ店員として水をお出ししたことがあるのみで、話をしたことなどは全くありません。 このように、経営者夫妻には日頃から非常にお世話になり、多大な恩を感じているものの、挨拶したことがあるくらいで、直接親しい訳ではないご長男の結婚に際し、私の立場では一体お祝いはどうすべきなのか、と迷っています。 ここに書いてきたような関係性では、お祝いはどのようにするのがよいか(するなら、金額等どれくらいがよいか)、「このくらいが妥当ではないか」 「常識的に考えて、この関係性ならこうするのが一番いいのではないか」 等、アドバイス頂けたら、と思っています。ちなみに、結婚式は5日後です。

  • 夫を疑っています。

    夫を疑っています。 主人は会社を経営しているので、(といっても小さい事務所)多少自由になるお金は持っているみたいですが、東京出張にいったとき http://www.f-flow.com/ 上記の店に行って20000円使っていました。 接待だとしても・・・こんな店男性二人でいきますでしょうか。 女性と行ったのではと疑っています。 よろしくおねがいいたします。