• 締切済み

胃のアレルギー

胃痛がひどく、最初の病院でガスター10、それで全然効かないので次にザンタック・ブスコパン・セルベックスを飲んでいたのですが全く効きませんでした。 (この期間2週間) あまりに痛いし、検査もしてもらえないので、別の病院に変えたところ、即検査で、胃カメラと血液とレントゲンの検査をしました。わかる範囲では胃炎、胃潰瘍ではなく「1万人に1人くらいいる胃のアレルギーかもしれない」と言われたんです。 あと血液検査で「膵臓にある~酵素の値がものすごく高い」と言われました。 先生も首をかしげていました。 全ての検査結果がわかるのが2週間くらい先になるそうなんです。 ただの胃炎だと思っていたのに、いきなり予想外のことを言われたので すごく不安でとまどっています。 「胃のアレルギー」「膵臓の病気」のことで、何かわかることがありましたら 是非教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>膵臓にある~酵素の値がものすごく高い 検査項目名は聞かれなかったのでしょうか・・・? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「アミラーゼ測定」 この中で特に「正常値」「異常値の意味」と関連リンク先を参考にしてください。 「胃のアレルギー」が分かりませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか? ●http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_55_18_0_0_0 (腹痛) この中では特に「考慮すべきこと」「一般的原因」と関連リンク先を参考にしてください。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?12_12_0_0_0_0
maron-chocola
質問者

お礼

参考になるお答えをありがとうございました。 検査項目は全く知らないのです。 先生も「胃炎にしては、痛みが長すぎるし、効いていないのはおかしいなぁ」 なんて、言ってたんですけど・・・。 教えていただいたHPはすぐに見てみました。 症状が「膵炎」に似てるなぁ、と思ったんですけど。 「膵臓の病気」について、全く知識がなかったので 少し安心しました。 お忙しいところ、ありがとうございました。 また何かわかることがございましたら、是非教えて下さい。

maron-chocola
質問者

補足

その後検査を続けていたのですが あまりに痛みがひどいので とうとう入院することになりました・・・。 (もう、がっかりです) いろいろとありがとうございました。 「こうさんきゅう」が異常に高いとのことです。 あと「アミラーゼ」も高いとのこと。 先生も首をかしげている状態です。