• ベストアンサー

学生と企業人の違いについて

noname#4663の回答

noname#4663
noname#4663
回答No.2

一口に言うなら「責任」ということになります。あまりに普通の意見ですが これが一番重要な部分だと思います。重要だから普通の常識となるのです。  あと私の経験上、学生時代の「教えてもらって当たり前」という考え方は 早めに切り替えなければ取り残されてしまいます。  つねに、受身で過ごしてきた学生時代から、何かを勝ち取る(仕事や給料) 社会の論理にはなかなか適応できないものです。  ちょっと、観点がずれてしまったのですが当たり前に思えることが 一番実行できないということです。がんばって下さい。