• ベストアンサー

リカバリ方法を教えてください。

富士通のデスクトップ、SV237を使っています。 買った状態に戻したいので、リカバリCDを使ってリカバリしたいのです。しかし、リカバリをする際の説明書をなくしてしまいました。 リカバリ用CDはあるのですが、どうやったらいいのかわかりません。 フロッピーから起動させるのか?CDを入れて起動させるのか?それとも、起動するときに「ファンクションキー」を押すのか?…手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

当方S(6)267を使用していますが、だいたい同じだと思われるので補足します。 1.まずBIOS設定画面を起動しデフォルト値をロードします。  その後いくつかの項目をリカバリ用に変更してあげる必要があるのですが、  この辺は機種毎に違うのでアドバイスできません。  ⇒別にしなくても問題は無い気がします。私は面倒臭くてしてません。  ⇒気になるならマニュアルを取り寄せた方がいいと思います。 2.さらにBOOTをCDから行えるように設定します。 3.リカバリCDをセットし再起動します。 4.リカバリ終了後FMV特有の識別パッチをアプリケーションCDから充ててあげます。  ⇒これをしないとプリインストールソフトが正常動作しないものがあります。 こんな感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 ●Fujitu-マニュアルの再購入 >http://www.fmworld.net/support/manual/betsu/199802.html →参考URL 先に申し上げて起きますが、ハードディスクに保存されている全てのデータが、削除される可能性があります。 了承の後、作業に掛かってください。 1.電源入れます。 2.メーカーロゴが出ている間に、リカバリCDをCD-ROMドライブに入れます。 あとは、画面の指示に従ってください。 1998年春モデルなので、コレで大丈夫なはずです。 何か疑問点に出くわしたら、補足ください。 でわ

参考URL:
http://www.fmworld.net/support/manual/betsu/199802.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リカバリの方法

    早速質問させて頂きます。 パソコン(FMV-665MC2)のリカバリの方法をご教授ください。 中古で購入しまして、リカバリCD一枚とフロッピーディスクが付いておりました。 ですが、フロッピードライブ?がPCにはついておりません。CDの方は外付けのものがございますので読み込み可能です。 説明書を見ますとリカバリCD-ROM1,2とリカバリCD-ROM起動ディスクを使用するみたいなことが書かれておりますが、前述した通りリカバリCD一枚とフロッピーディスクのみ付いていただけです。 購入先の業者が書いたであろうリカバリの方法書ではフロッピードライブ?がない場合はCDのみセットして電源を入れなおせばリカバリの画面がでてくるようなことが書かれておりましたが、そのような画面は出てきません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • リカバリできません。

    パソコンは富士通製のデスクトップで、OSはWindowsXPです。 パソコンをリカバリしようと思い、付属のリカバリCD(4枚組)でリカバリをしていたところディスク2の読み込みのところで止まってしまい、やむを得ずパソコンを終了し再びディスク1のCDを入れてパソコンを起動しましたが、今度はセットアップ?が起動しなくなり、リカバリができなくなってしまいました。ハードディスクの中身はフォーマットされていて何も入っていない状態だと思います。どうすればリカバリをすることができるでしょうか。教えて下さい。お願いします。

  • 富士通FMVリカバリー起動用FDをなくしてしまった

    富士通FMVDESKPOWERS(3)165を使用しています。ハードディスクのリカバリーを行いたいのですがリカバリーCDを起動するのに起動用のフロッピーディスクが必要ですがなくしてしまいました。どうしたらリカバリーCDを起動できるのでしょうか。またどこかで入手可能でしょうか?

  • リカバリーCDもない場合、直す方法はなし??。。。。

    かなり古い富士通のFMV-BIBLO NE/33というノートを使用しています。今まで何の問題もなく使用できたのですが、昨日PCを立ち上げようとした所、フロッピーディスクを入れたまま立ち上げようとしたので『フロッピーディスクを取り出したあと、Press any key』(←すべて英語でした・・)と出たので、取り出し、エンターキーを押すと、突然変な音を出し、止まってしまいました。 それから再起動をかけても、Fujitsuと言う画面のあと、Windowsにも行かず、画面が真っ黒になり、真ん中にアンダーバーのこのマーク→ _  が点灯するだけで動きません。 PC Depot というお店に持っていったら、リカバリーCDを使ってリカバリーするか、それでも直らない場合は富士通へ持って行くしかないと言われました。 5年位前に買ったものなので、リカバリーCDはどこかへ行って見つかりません。(T_T; 富士通へ持って行くのも手かもしれませんが、2-3週間かかるようで、出来るならそんなに長く待ちたくありません・・・・ 長くなってしまいましたが、ここで質問です。 今から新しいWindowsMEを買ってそれに付いて来たリカバリーCDを使う事は出来るのでしょうか? それとも私のPCに搭載されているWindowsMEと同じシリアルナンバー?のリカバリーCDしか使用出来ないのでしょうか? 新しいPCは来年早々買うつもりですが、ボーナスが出るまでは、このPCで我慢しなくてはいけません・・・・ 手っ取り早く直す方法があるか分かりませんが、良いアイディアがありましたら教えてください!! ディスクを言われたとおり、取り出しただけなのにこんな事になり、本当にコンピューターは大嫌いです!!!(愚痴ですみません・・・・) どなたか助けてください!!

  • リカバリーCDなくインストールする方法

    はじめまして! NECのノートパソVersaProR VA15Xを所有していましたが ハードディスクの換装を行い、まったく新しい環境で XP(新規のOS)を入れようと悪戦苦闘しています。 マイクロソフトからダウンロードしたXP HOME用の起動ディスク 6枚分を順次パソコンのフロッピードライブに入れて インストールしたあと、 「次のラベルのついたCDを CD-ROMドライブに挿入してください」との 表示にしたがって、OS XP HOME用のCDを入れて、ENTERキーを 押しても、うんともすんとも次の画面にうつりません。 再起動などの際にはCDドライブの電源は入って、一瞬ですが、 CDドライブが生きているランプは点等します。 BIOSも確認しましたが、ブート順はフロッピーの次に位置しています。 どこか操作手順が悪いのでしょうか?。 ちなみにデスクトップでは自作しており、何度も 再インストールは成功しています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • リカバリができません

    IBMのThink pad R40e 2684をつかっています。 http://auone-net.okwave.jp/qa3559874.htmlでも質問せさていただきましたが、 IBMよりリカバリCDを購入してHDDを交換する事にしました。 ホームペーの手順通りすすみました。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-0331A77 「リカバリー CD でのリカバリー手順」5でCDを取り出し、[Enter] キーを押すと 電源が切れ再起動するはずが、電源が切れたあとに黒い画面に変わり左上に白い横棒が点滅しています。 それ以降、全く起動しない状態です。 BIOSの設定も手順通り行っているのですがどうしたらいいでしょうか? うまくいかずに何度かリカバリをやりなおしているので HDDがどうにかなってしまったのが原因でしょうか? それならHDDを初期化(?)する方法はありますか? 困っています。宜しくお願いします。

  • リカバリ

    中古PCを貰ったのでリカバリしようと思います。 が、説明書がないのでよくわかりません。 どなたか教えてください。 富士通 デスクトップFMV6866CX7  OS windows98 説明書はなく、リカバリ関連はCD-ROM1と2の2枚のみです。 途中までやったのですがこれで合ってるのかどうかもわからず 途中で断念しました。 今までの手順 (1)CDをいれて電源ONにし、F12でCD-ROMを選択 (2) 1 fdisk   2 format 3 restore と選択画面が出たので、2を実行しました。 (3)フォーマット終了後、A:\> という表示になったのでここで断念しました。 他のパソコンではよく次の操作の指示があるのですが、これはいったいどういうことなのでしょう? ここまで、あっているのでしょうか? もしあっているなら、このあとの作業はどうすればよいのでしょうか? あってなければ始めからの手順をお願いします。

  • 動かなくなったPCをリカバリしたいのですが、できません・・

    日立 FLORA310 DL7 デスクトップです。 中古で去年ネットのデジタルドラ○○で購入。 リカバリ用のフロッピーとCDがついています。起動して進まなくなってしまい、データは全く必要ないのですが、また動くようにしたいです。 状況は、起動すると黒い画面にHITACHIというロゴマークが出て、 左下に Enter,Setup,Press Ctr_Alt_Esc Key と出ます。その通りにCtr Alt Esc を同時に押すと Setup Utillityというバイオス?画面が出ます。 System InfomationやBoot Optionsなど各種設定する画面です。 ここで、リカバリする為に Boot Optionsの起動ディスクを1番上をCDに、2番目をフロッピー、3番目をハードディスクにしてから、PCに付属していたリカバリの方法の紙の通りにリカバリ用フロッピーとCDを入れてみても何の反応もありません。 また、セーフモード(Ctrlキー押しっぱなし)でやってみると BIOS V3.2 0261760KB MEMORY GOOD PS/2 KEYBOARD INTERFACE ERROR と出ます。この先に進みません。 キーボードがきちんと作動していないのでしょうか? ほかのキーボードは持っていない為、交換してみることができません。 安いのを買って、接続してみたほうがいいのでしょうか? 修理に出すつもりはないのですが、買ってすぐ壊れたのでアドバイスお聞きしながら頑張って自分で直してまた動かしたいです。

  • SONY VAIO PCG-F60のリカバリ手順を教えてください。

    10年位使っていた物を貰ったのですが、動きが遅いのでリカバリをしようと思ったのですが 取り扱い説明書がありません。 以前から持っている富士通のPCのリカバリ手順と同じように 電源を入れてすぐに「F12」キーを押して リカバリディスクを入れたら良いのかと試してみましたができませんでした。 ソニーのPCは別のキーから始めるのでしょうか? どのような手順でリカバリをしていけば良いのでしょうか? 最初の手順を教えてください。よろしくお願いします。リカバリディスクは手元にあります。

  • リカバリ、ウィンドウズXPのCDを入れても始まらない。

    リカバリ、ウィンドウズXPのCDを入れても始まらない。 セーフモードでしかPCを立ち上げられなくなり(前回正常起動時に戻すことができない。復元ポイントも無い(復元ポイントカレンダーが真っ白))、 リカバリをしようとしましたが、ウィンドウズXPのセットアップ画面になりません。 説明書では、ウィンドウズXPのCDを入れ、再起動時にスペースキーを押せばセットアップ画面になると書いてありますが、スペースキーを押すと、セー フモードで起動しますか~通常起動する?のメニューに飛んでしまいます。 PCの説明書(MSI P965 Neo?)の手順ですが, (1)起動時にデリートキーを連打し、BOOT画面に行く。 (2)メニューの Advanced BIOS Features を選択する。 (3)その中の、1st BOOT Device を選択すると小窓メニューがでるので、小窓メニューの中の選択肢で、CD-ROMを選択、2st BOOT Deviceは、Floppyが接続 されている場合はFloppy、 無ければ、HDD 0 を選択し、その設定を保存して終了。 ・・・で、ウィンドウズXPのCDを入れて再起動しましたが、セットアップ画面に行きません。 何か、手順を間違えているのでしょうか? 【PC基本情報】 ・ウィンドウズXP パック3 ・インテルCore2 CPU 6600 `2.40GHz

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品「QL-820NWB」を欧州仕様で購入したが、日本語仕様にしたいと困っています。お使いの環境はMacOSで、接続は無線LANを使用しています。電話回線の種類はひかり回線です。関連するソフト・アプリはないため、どのように対応すればよいか教えてください。
  • 購入したブラザー製品「QL-820NWB」が欧州仕様であり、日本語仕様に変更したいと問題が発生しています。使用している環境はMacOSで、無線LANを介して接続しています。電話回線の種類はひかり回線であるため、どのような対応方法が適切か教えてください。
  • 「QL-820NWB」というブラザー製品を欧州仕様で購入したが、日本語仕様に変更したいという問題が発生しています。使用している環境はMacOSであり、無線LANを使用して接続しています。電話回線の種類はひかり回線です。関連するソフト・アプリはないため、どのように対応すればよいか教えてください。
回答を見る