• ベストアンサー

「バルクメール」って?「同期」って?

myzardの回答

  • ベストアンサー
  • myzard
  • ベストアンサー率43% (68/156)
回答No.2

 バルクメールというのは、不必要なメールと解釈されればいいでしょう。 Hotmail は、nyanchuu さんの指定に従って、新しく来たメールが 必要なものかどうか半ば勝手に判断し、要らないと思われるメールを バルクメールというフォルダに振り分けます。ですから、すべてが 要らないメールという保証はどこにもありません。 もし心配なら、すべてのメールをちゃんと受信するようにもできます。 オプションで指定しましょう。  「同期」という言葉ですが、これは 2 つ以上のデータを同じ状態に するという意味です。銀行口座などで、残高照会をしたりしますよね。 見てみたら自分が思っていたより残高が少なくて、ちょっと びっくりしたという経験があるのではないでしょうか。これは、自分の 頭の中で思っている残高と、銀行で管理されている本当の残高とで 同期を取っていると言えます。おわかりいただけました?。

noname#5518
質問者

お礼

お返事有り難う御座いました。(^o^)丿 Hotmailは、未だアカウントを作った許りなので、オプションは見てなかったんですけど、バルクメールに入れるアカウントをちゃんと設定出来るんですね。早速設定しました。 同期については良く分かりました。確かに、残高照会は同期してますよね。考えてみると、同期は、難しそうに聞こえますけど、日常の色んな場面でも使っている身近なものなんですね。 有り難う御座いました。(^o^)丿

関連するQ&A

  • バルクメールって何ですか?

    ホットメールをOEに登録してみると「バルクメール」という欄が見られます。PC辞書やPC用語検索系のサイトに行っても検索にひっかかりません。いったいどういったメールの事をさしてるのでしょうか?よろしくお願いします

  • Hotmailでバルクメールが1日中大量に届くのですが・・・

    今朝の5時過ぎくらいから、Hotmailのバルクメールのフォルダへメールが次から次へと届いています。だいたい15分おきくらいに送信されてきていて、今日1日で70通くらい届いていて、今も送られてきています。 メールは開いていませんが、件名は全て英語で、サイズは全て75KBです。MSNのサイトから、フォルダに入れずに削除する設定が出来るので、そういう設定にして無視すればいいのかもしれませんが、あまりに次々大量に送られてきて気味が悪いので、どのように対処すればいいのか、どうしてこういうことが起こっているのか、詳しい方がいましたら教えて頂ければと思い質問させて頂きました。

  • OLEにHotmailをうまく同期できない。

    今までHotmailをアウトルックエキスプレス(OLE)に同期化し、自宅ではOLE上でもHotmailを送受信していました。しかし8月22日Hotmailよりメールでアナウンスあり、「これらのアプリケーションソフトウェアから Hotmail へのアクセス方法が変更されることになりました。引き続き Hotmail アカウントをアプリケーションソフトウェアよりご利用いただくためには、 Windows Live メール をダウンロード 」とあり、これをダウンロードし、設定致しました。しかし再度同期化できるようになったのですが、ローカルフォルダの受信箱にのみ、受信されて、OLE上のHotmailのフォルダには一切同期化されなくなってしまいました。以前であれば、OLE上のHotmailフォルダに、受信済み、送信済みなどのフォルダがHotmailと同様同期化できたのですが、今ではまったく同期化できなくなってしまいました。どのように設定しなおせば、再度同期化できるようになるでしょうか。 なおOLE上のツール→アカウント→メールでは、今までのHotmailに加え、Hotmail(1)が規定となっております。何か心当たりある方、よろしくお願い致します。御願いいたします。

  • OE で開いた hotmail の メールフォルダの中にどうしても消せないフォルダがあるのですが・・・

    メールソフトのOutlook Expressで、hotmail を送受信して利用しています。 その中に、『バルクメール』というフォルダがあるのですが(自分で作成したのかどうか記憶にありません)、どうしてもそのフォルダが邪魔で削除したいのですが、出来ません。エクスプローラでファイルの在処を突き止めて削除を実行して、ゴミ箱に入れても、何度やっても残っています。どうも、このフォルダは消せなくなっているようです。OEのこのフォルダ名の前に、赤い色で円に斜線が入って、交通標識のようになっていますが、これはどうしてでしょうか? MSNのサイトにアクセスして、メールを開き hotmail の受信フォルダを調べても、どういう訳か『バルクメール』というフォルダは見つかりません。これも不思議です。 いずれにせよ、OEの hotmail の受信フォルダにある、『バルクメール』というフォルダを削除したいのですが、どうしたらいいでしょうか?ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • Windows mail と Hotmai l同期

    とある時、停電の為 PC(Windows Vistaを使用)がシャットダウンしてしまいました。 その後、Windows live mail と Hotmail の同期が問題なく出来ていたのですが、シャットダウン後、PCのWindows live mailに記録してあった情報が全て消えていた為、アカウントの追加から入力し、同期しました。 Hotmail の受信フォルダにあるメールはWindows live mailでも確認できるのですが、今まで使ってきたDrafts/ 下書きのメールや自分で作ったフォルダ等は反映されておらず、Windows live mailでは確認することができません。どうすれば、完全に同期することが出来るのでしょうか?教えて下さい。

  • WindowsLiveメールで古いメールが同期できない?

     WindowsVistaのパソコンにWindowsLiveメールをインストールし、hotmail.comのアカウントを同期させて利用しています。  OSを再インストールしなおした後にWindowsLiveメールをインストールし、初回の同期の際に時間がかかるようになったことが気になったので、古いメールを保存バックアップとってサーバ上から削除しようと思い、WindowsLiveメールのインターフェース上で表示されるメールはすべて、WindowsLiveメール上の保存フォルダ移動しました。  その後確認のためと思い、ウェブブラウザからWindows Live Hotmailのページを見てみたところ、すべて移動したと思い込んでいたメールがある時期を境に残っていることに気付きました。  オプションなどWindowsLiveメール上の設定項目を見ても、日付によって同期に制限をかける類のものは見つからず、結局それらの古いメールはサーバ上に残したままになってしまいました。  バックアップを取ったメール(WindowsLiveメール上で同期できていたメール)の一番早い日付は2007年5月8日、サーバ上に残したままのメール(同期できていなかったメール)の最後の日付は2007年5月4日でした。  バックアップに成功したメールとサーバ上に残ったままのメールの日付の境が大変中途半端だったので、おそらく最初の同期から一定時間までしか遡れない制限などがあるのではないかと思いますが、それらの古いメールを同期、あるいはバックアップとることはできないのでしょうか?  できることならメールのバックアップは一か所にまとめておきたいので、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 同期について教えてください

    作成したフォルダを開いたときに、ツールの中に「同期センターを開く」というのがあるのですが、これはどういったことができるのですか? XPでは、「同期」だったのですが、同じものですか? 初心者ですいません。便利な機能でしたら使ってみたいのですが・・・

  • Window Live MailでHotmailと同期できない

    表題に関する質問です。 Window Live MailでHotmailと同期しようとすると、0x80193191 のエラーが起きて、同期できません。 どなたか原因が分かる方、お教え頂けますか? よろしくお願いします。

  • windows live mail メール整理

    windows live mailソフト(2009)で、hotmailを使用しています。パソコンはvistaです。送信や受信したメールをサーバーに残したくありません。保存フォルダに移動してから、送信・受信ボックスのメールを削除すれば、サーバー内でも削除されているんでしょうか?また、保存フォルダに移動したメールを、フォルダごと、別の場所(たとえばドキュメントファイルなど)に移動させることはできますか。残したいメールを、資料として整理したいと思っています。パソコン初心者なので、できれば専門用語もわかりやすく説明していただけたらありがたいです。よろしくお願いします

  • macとgmailを同期したとき

    macとgmailを同期したとき gmailをマックのメーラーで使っていますが、使い方でわからない事があり質問します。 gmailでhotmailも管理していて、メールを出すときにこちらのアドレスをgmailにするかhotmailにするか選べますが、メーラーだと選ぶところがないような気がします。 選択はできないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac