• ベストアンサー

「バルクメール」って?「同期」って?

myzardの回答

• ベストアンサー
  • myzard
回答No.2

バルクメールというのは、不必要なメールと解釈されればいいでしょう。 Hotmail は、nyanchuu さんの指定に従って、新しく来たメールが 必要なものかどうか半ば勝手に判断し、要らないと思われるメールを バルクメールというフォルダに振り分けます。ですから、すべてが 要らないメールという保証はどこにもありません。 もし心配なら、すべてのメールをちゃんと受信するようにもできます。 オプションで指定しましょう。  「同期」という言葉ですが、これは 2 つ以上のデータを同じ状態に するという意味です。銀行口座などで、残高照会をしたりしますよね。 見てみたら自分が思っていたより残高が少なくて、ちょっと びっくりしたという経験があるのではないでしょうか。これは、自分の 頭の中で思っている残高と、銀行で管理されている本当の残高とで 同期を取っていると言えます。おわかりいただけました?。

noname#5518
質問者

お礼

お返事有り難う御座いました。(^o^)丿 Hotmailは、未だアカウントを作った許りなので、オプションは見てなかったんですけど、バルクメールに入れるアカウントをちゃんと設定出来るんですね。早速設定しました。 同期については良く分かりました。確かに、残高照会は同期してますよね。考えてみると、同期は、難しそうに聞こえますけど、日常の色んな場面でも使っている身近なものなんですね。 有り難う御座いました。(^o^)丿