• 締切済み

いいCDがあったら教えてください。

正統派メタル、パワーメタルのCDを教えてください。 JUDASPRIESTとかACCEPTとかが好きですが、最近のではLOSTHORIZONEがかなり気に入ってます。こういうメタルがあれば教えてください。

みんなの回答

  • klastsh
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

Running Wild, Holy Grail,はどうでしょうか。 Running Wildは手に入りにくいCDが多いですが一番有名なアルバム『Death or Glory』は手に入りやすいはずです。 Holy Grailは新しいバンドなのでメタルを扱ってるお店なら多分売っているかと。 ボートラでPRIESTとACCEPTのカヴァーもしてます。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

STEEL DRAGONはどうですか? 今、映画やってますね。 「ROCK STAR」

関連するQ&A

  • メタラーの方に。正統派メタルバンドを教えて下さい!

    僕はいろんな音楽が好きですが、中でもヘヴィメタルを聞くのが一番好きです。中でも正統派が大好きでかなり集めました。そこで、メタラーの方に質問なんですが、正統派メタルのマイナーだけど死ぬほどかっこいいバンドやアルバムを教えてください。 僕が好きな正統派メタルは Judas Priest、Dio、Accept、Running Wild、Hibria、Obsession、Grim Reaper、Riot、Astral Doors などです。 逆に Iron Maiden、Manowarなどは苦手です。 僕はアメリカ的なグルーヴや乾いた音作りは嫌いです。欧州的な陰りのあるメロディを、美しいツインリードやヒロイズム溢れるメロディでキメてくれるバンドが好きです。 有名どころは大体聞きつくしたので、マイナーだけどかっこいいバンドを教えてください。NWOBHMなどのマニアの方がいらっしゃいましたら、是非参加してください。それ以外の正統派マニアの方ももちろん、よろしくお願いします。 また、正統派メタルに関する質問ですので、それ以外のジャンルは無しでお願いします。シンフォニックすぎるメロスピや、明白なスラッシュ、デス、メロデス、メタルコア、モダンヘヴィネス、ハードロック、LAメタルなども同様です。ただし、曖昧で分類が難しい辺りの作品はOKです。 僕の感覚ですが、世間でパワーメタルと呼ばれているバンドも、正統派に含んでいいと思います。ですので、例外的にパワーメタルもOKにします(曖昧な辺りのバンドもだいたいOKで)。 かなり限定的な質問になってしまいますが、マニアの方がいらっしゃいましたら、是非お気に入りの作品と、熱い思いを聞かせてください。気に入ったら僕も買って方々で宣伝します。 質問の答え以外の回答は結構です。 よろしくお願いします。

  • パワーメタル?のかっこいいバンド

    10年ぶりにHM好きが復活して 最近また聞き出したんですが バンドが多すぎて良いバンドがなかなか 見つかりません。 今よく聞いているのが Impellitteri、DREAM EVIL、FIREWIND、LOUDNESS Disturbed、RACER Xで ギターがゴリゴリでヘビーなのが大好きです。 ただスピードメタルみたいにやたら速い曲ばかりや キーボードが主張しすぎて綺麗すぎたり デス声のバンドは苦手です。 ジャンル的にはパワーメタルかオルタナティブ・メタル 正統派メタルあたりになるのかな? イマイチジャンル分けがむずかしいですが 上記のバンドっぽいバンドでおすすめがあったら 教えてください。

  • ルパン三世のCDどれ買えばいいの?

    ルパン三世のどのCDを買えばいいか教えてください。 ルパン三世のCDをヤフオクかアマゾンで購入しようとこころみたのですが、数が多すぎてどれを買っていいのかわかりませんでした。 わたしがほしい曲は「ルパン ザ サード」と歌ってる一番有名な曲です。変にアレンジしていない正統派のものを探しています。 正統派というのは、アニメでもっとも多く流れていたやつです。(オープニングテーマだったとおもいます)

  • ゲームミュージックCDを探しています。

    あるゲーム音楽2曲がCDで聞きたく思い探したんですが見つかりません。 三国志5とメタルマックスです。 メタルマックスは最近メタルサーガとしてリニューアルされましたが 出来ればそれではなくスーパーファミコン版のものを探しています。 そもそもメタルマックスサントラは存在するかどうかが不明です。 三国志5は存在は確かですが、古すぎるためか見つかりません。 ネットではアマゾン、ツタヤ、セブンアンドワイ、グーグル検索をかけました。 現実ではツタヤ、近場のCD屋を探しましたが見つかりませんでした。 他に探す為の良いサイトや方法はないものでしょうか。

  • 癒し系の中でもパンフルートのCDがほしい

    日本で正統派のパンフルートの演奏家のCDを買いたいのですが どんな人のどんなCDがようでしょうか

  • CDを探しています。

    terra rosaのTerra Rosa of Angry WavesというCDを探しています。 日本のヘビーメタルバンドらしいのですが、数量限定らしく見つかりません(><) 実は欲しがっているのは私ではなく、夫なのですが…誕生日が近いので見つけてあげたいのです! ヘビーメタルのCDを豊富に扱うオンラインショップなどありましたら、教えていただきたいのですm(__)m 情報よろしくお願いします!

  • HR/HMの区別の仕方が分かりません。

    私は最近メタルにハマった新参者なのですが、 (ちなみにHELLOWEENが一番好きです!!!) メタルって区分というか、カテゴリというか、 なんかやたら色々とありますよね?例えば メロスピ/正統派/クラシカル/様式美/スラッシュ プログレッシヴ/メロディック/ブリティッシュ クサメタル/テクニカル/叙情・哀愁などなど、、、 挙げればキリがありませんが、聞き始めたのが 最近のせいか、この色分けがまったく分かりません。 なんとなく・・・いや本当になんとな~くですけど 分かるかな?ってのは、正統派とか様式美くらい(笑) そこで詳しい友達に聞いてみたんですが、 逆に言ってることが難し過ぎて、ぶっちゃけ まったく意味が分かりませんでした(汗 なので・・・初心者の私でも分かるように どなたか、そのあたりの説明をなるべく 噛み砕いた言葉で分かりやすく教えて頂けないでしょうか? まぁ、このあたりは聴く人の感性で基準が 変わってくるものだと思うので、難しいでしょうが・・ よろしくお願いします!

  • 教えて~

    ピュア・メロディック・パワー・シンフォニック・ヘビー・メタル系のCDを探しています。知ってる方教えて下さい。

  • はじめまして、

    はじめまして、 現在高校生2年生(4月から3年生) です。 僕は、 LAメタルなど80年代のハードロックを復活させたいのですが どうしたらいいでしょうか? ブログ等を使ってCD紹介 をしたりしているんですが、 全く人気が出ません、、、 何かいい方法はありませんか? 高校生ができる事でお願いします! ちなみに、バンドも趣味でやってますが、、、、中々起動に乗れないし 周り同年代でLAメタルとか好きな人がいません、、、 〈検索用〉 LAメタル、正統派、高校生 復活させる、ブログ

  • 名前がわからないCDがあります

    知り合いから借りた音楽のCDがあるのですが、その名前が わかりません。 内容はアメリカの人気メタルバンドが集まって作ったCD というもので、DVDもついてました。 曲は18曲まで入ってます。 知ってる方、いらっしゃったらおしえてください。

専門家に質問してみよう