• 締切済み

どんどんぱんぱんどんぱんぱん?

bacの回答

• bac
回答No.2

真面目にお答えすると、元々は秋田の中仙町の民謡みたいです。正式には「ドンパン節」と言うらしいですよ。詳しい事は下記のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.hana.or.jp/nakasen/
cozy1961
質問者

補足

ありがとうございます!! じいさんの歌が全国制覇していたとはびっくりでした。 HPも自治体にしてはお茶目で楽しかったです。特にRealAudioが。 これでうちのとうちゃんも成仏できたかな?