OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

多面印刷できる良いソフトを捜しています

  • 困ってます
  • 質問No.161086
  • 閲覧数238
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (7/64)

 始めまして。先日ようやくプリンタ(カラリオ730C)
を手に入れたのですが添付の「フォトクィッカー3.1」
という画像編集ソフトにちょっとした不満が出てきました。

 それは、多面印刷(この場合8面)をしようとすると
上下左右が切れてしまう事です。またレイアウトも結構
バリエーションが無く、4面印刷などは紙の縦方向のみ
程度だったりします。切れてしまうのはシステム上そう
なっているからだとか。

 良いソフトがないか、窓の杜やベクターで探してみたの
ですがどうも見つかりません。「一発印刷」などはかなり
良好だったのですが…こんなソフトはありませんか?

1.2~8面の多面印刷ができる。

2.多面印刷しても上下左右が切れたりしない。

3.フレーム(レイアウト)の順番が自由に変えられる。

4.JPG・BMPの画像を出力できる。

というソフトです。フォトクィッカーは2以外は全て
条件を満たしていたりしますが…。できればフリーウェア
だと嬉しいのですが、シェアウェアでも構いません。
どうか「これがオススメだよ」というものがありましたら
教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

全ての条件を満たすかわかりませんが
「Princast」というシェアウェアがあります。

試用してはいかがでしょうか
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

シェアウェアですが、「FinePrint 2000」というソフトがお奨めです。
これは、プリンタドライバとしての機能を持ち、Windows対応のすべてのアプリケーション、プリンタに対して使用できます(既存のプリンタドライバも使用可能)。
特に便利なのが、プレビュー機能、ページ選択機能、まとめ印刷機能です。
メモ帳などのプレビューのないアプリでもプレビューができます。
プレビュー画面で印刷したいページだけを選択して印刷できます。
また、WordとExcelなどの異なるアプリの画面を貼り付け、1ページでまとめることも可能です。
これらの機能により、印刷用紙およびプリンタのインクの節約にもつながります。

以下のサイトに、FinePrint 2000について触れています。
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/sr016009/
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/fineprint2000.html
なお、試用期間は特に定めていませんが、全ての機能を使用できます。
用紙には「試用版」という文字が隅に印刷されます。
# 「2.多面印刷しても上下左右が切れたりしない。」という条件を満たすかどうかは、試用版で確認してください。
補足コメント
innzya

お礼率 10% (7/64)

 すみません、言葉が足りなかったようです。

 使用用途ですが、デジカメ等で取ったJPG・BMPを印刷
することがメインで、テキストはほぼ使いません。

 このFinePrinte2000、DLしてみたのですがテキストを
印刷することがメインのように感じたので、もしかして
使い方が違うのではないか…と思いまして。
投稿日時 - 2001-11-01 20:06:13