OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JDSLでモデムのADSLランプ PPPランプが点灯しません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161078
  • 閲覧数299
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (41/82)

ODNマルゴトプランからJDSLに変更し モデムを送ってもらい
マニュアル通り操作し 最後まで問題なくセットアップしたのですが
どうしてもモデムのADSL,PPPランプが点灯せず 
従って インタネッットにアクセス出来ません
勿論 機器の接続は間違いなくできています 
サポートにいくら電話しても話し中 
途方に暮れています チェックする処有れば 教えて下さい
PCはDYNABOOK LANカードで接続しています
なにせ素人な物で 質問も不確実でスミマセン
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/11月1日なので 工事完了だと思います 但しNTTからは その連絡はありませんが

そうですか?私はフレッツなのであまり当てにはならないですが、工事前後には連絡が入ると思いますが・・・
もう一つの問題があるとすれば、モデム自体に問題があるか?ですね。初期不良は時々ありますからね。
とりあえず手っ取り早いのはサポートセンターに直接メールを打つとかではどうでしょうね。
24時間受付らしいですし・・・
補足コメント
ishitarou

お礼率 50% (41/82)

早速メールを打ちました 返事がどのぐらいで来るでしょうか
心配です 2日待つことにします
投稿日時 - 2001-11-02 12:43:15
お礼コメント
ishitarou

お礼率 50% (41/82)

2日午後二時にODNと連絡つきました なんとYAHOO BBのキャンセルがされていないとのことです YAHOO BBは二ヶ月待っても なんの音沙汰もなく キャンセルを一ヶ月前にしましたが その処置が成されてないためとのことです 接続の方法ではなく 手続き上の問題だそうです 
何と言うことでしょう あきれかえっています 
お門違いの質問で申し訳有りませんでした
但し YAHOO BBのけんは 許し難く思いますのでフォローします
いづれにしましても 有り難う御座いました 
投稿日時 - 2001-11-02 14:15:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

まず、ADSLの収容局側の工事は完了したのですか?
簡単に言えばNTT局から工事しますよ。電話が一時不通になりますよ。工事が終わりましたADSLランプはついてますか・・・・

ってのはありましたかね。
なければ、まだADSLの局内工事が完了してませんから使えません。

すでに、ADSLNTT局収容工事が完了している場合は補足をお願いします。
補足コメント
ishitarou

お礼率 50% (41/82)

早速有り難う御座います 利用開始可能日 11月1日なので 工事完了だと思います 但しNTTからは その連絡はありませんが  。。。
投稿日時 - 2001-11-01 16:17:25
  • 回答No.2

 マニュアルにもありますが、やはり電話回線とモデムの間(ケーブル・カード)が怪しいのではないですかね。詳しくは参考URLでご質問なされてもいいかもしれません。

 余談ですが、JDSLの場合、別途郵送されてきた「ODNサービスご利用案内」の「料金起算日」の午前0時にならないと使えません。NTTの工事が終わっても待つことになります。この場合にはPPPランプが赤色→橙色に点滅するはずですが。
補足コメント
ishitarou

お礼率 50% (41/82)

ケーブルは 今までODNで使ってましたので大丈夫と思います
あと スプリッタ LANケーブルが新規ですが 買ったばかりです
 いずれにしましても 最終の確認のための機器の再起動時にADSL、PPPランプは共に一旦点灯して数秒で消えます
参考URL首っ引きで見てみます
投稿日時 - 2001-11-01 16:25:18
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

フレッツADSLを使用していますが、PPPランプはモデムの電源を投入した時(モデムの自己診断中)のみしか、点灯しません(モデムの自己診断中)。
ユーザーID・パスワードをもう一度確認して下さい(特にユーザーID)
あと、インターネットエクスプローラーのプロパティーからプロキシ サーバーを使用する のチェックを外してみて下さい!
お礼コメント
ishitarou

お礼率 50% (41/82)

YAHOOのキャンセルが未処理のためと判明しました
ご協力有り難う御座いました
投稿日時 - 2001-11-02 14:17:14