• ベストアンサー

B2サイズの絵

大学受験の関係でB2サイズの画用紙に書いた絵を大学まで送らなければならないのですが、B"サイズで大きいものなのでどうやって送ればいいのかわかりません。 受験なので丸めて筒に入れてしまうと丸まってしまい印象も悪くなりそうですし。 どうしたらいいでしょうか?

noname#17616
noname#17616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabegami
回答No.1

賞状を入れる筒状のケースがありますね。 これに入れて包装紙で包んで、郵便又は宅配便で送られては如何ですか。画用紙が折り曲がる心配がありませんよ。文具店で入手できます。

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

たしかに普通なら#1さんがお答えの方法でしょう。それに、最近では樹脂製のかなり太目の紙筒も市販されていますよ。  それでも、とにかく丸めるのがお嫌なら、薄いベニア板かなにかしっかりしたものを添えて曲がったり折れたりしないようにして、ゴミ出し用のポリ袋を切り開いたものなどで水濡れ対策もしながら丁寧に包み、宅配便で送ったらいかがでしょうか。