• 締切済み

どうコーディングしたらよいのでしょう?

arickの回答

• arick
回答No.1

ジャバは初心者なのでコードを直接書けないのですが… フラグで判断する方法が一般的だと思います。 フラグがセットされていない時に『処理開始』を実行すると、 『最初に処理開始ボタンを押してください!』を表示するようにすれば いいと思います。 参考までに(^^;)

masamisss
質問者

お礼

僕もそう思います。 だったら聞くなって?(^^; 「mouseイベントが一回でも起きたかどうか監視するクラス」とかいうのがあるかな?と思ったのです。