• ベストアンサー

気持ちを封印した方が良いのでしょうか?

hiyokochanの回答

回答No.4

あなたは、本当に心から彼女のことが好きだったん でしょうか? >一生懸命好かれようとする彼女の姿を見るうち >誘おうと決めた という文章からは、彼女が自分を好いてくれているから ・・・という感じしか受け取れないのですが。 もし、自分が「この人」と思って好きになったのであ れば、ちゃんと自分から早いうちに「好きだ」と告白 したのでは?彼女にしても気がある風なだけで、別に 「付き合ってください」と言われたわけではないです よね?? 他の方もおっしゃっているように、13歳の年の差な んてなんてことないですよ。それくらいの年の差で 結婚されている方なんていっぱいいます。もちろん それ以上も。女性が13歳年上だったら、少し悩む かもしれませんが、好きになったら伝えるくらい全然 構わないと思いますし。最初から、結婚まで考えて お付き合いを申し込むわけではないでしょうしね。 その時はその時、また二人で考えればいいこと。 もし、踏ん切りがつかないのであれば「実は、僕は 君のことが好きだったんだ。彼とお幸せにね。」と さわやかに言えばいいのではないでしょうか。 好きということは、相手の幸せを望むこと・・・。 彼女は、そう言われて悪い気はしないと思いますよ。 今後は、自分からすぐにでも告白したくなる女性と 出会われることをお祈りします♪恋愛もひとつの 戦場ですよ。欲しいものは自分からつかみとる努力 をしないと。

rodan2
質問者

お礼

<彼女が自分を好いてくれているから・・という感じしか受け取れない~ →以前からかわいいなと思ってました。ささいな事で大喜びする姿とか。他の人にはそんな姿見せる子ではなかったから。彼氏ができた事よりも、寂しい顔してる事で気持ちが深まってしまったとういうのが正直な所です。回答ありがとう。

関連するQ&A

  • 好きと言う気持ちを封印する方法

    同じ会社の男性に好意を持ち告白をしたら「○○さんが思っているような気持ちはないかも。食事だけの付き合いで大丈夫ですか?」と言われ振られました。その時、私は繋がっていたいと思い「食事だけの付き合いで大丈夫です」と言ってしまいました。 振られてからはメールは送りませんでした。3週間たった頃に「最近、怒ってます?」とメールがきました。なぜ、そんな風に思ったのか聞くと、同じ会社なので、その男性から電話がかかってくる事があるんですが私がその男性の電話を取った時になんとなく元気がないようだったから怒ってるのかなと思ったそうです。その後何日かメールのやり取りをしました。その時に食事に誘いましたが「仕事が忙しいので落ち着いたら是非」と言う理由で断られました。その後、私からは一切メールは送らなかったし男性からもメールはきませんでした。 2ヶ月が過ぎて、諦めはじめてました。そしたら私の誕生日に「おめでとう。また、時間があれば是非食事でも」とメールがきました。それで、やっと食事に行く事ができました。実は今回で2回目の食事なんですが1回目は告白する前で私が旅行のお土産を渡したいと言う事で食事をしました。1回目よりもすごく楽しくて、もっと好きになってしまいました。 でも、この好きと言う気持ちを封印した方がいいのでは?と思っています。本当は振られた時に諦めないといけなかったと思います。食事だけの付き合いって言うのも社交辞令で言ったのに本気にして誘ってしまったりと・・・。やっぱり同じ会社だから食事の誘いも、はっきりと断れないですよね。相手の気持ちを考えてなかったです。 この気持ちを封印する方法は「時間」ですか? みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 既婚男性の気持ち

    結婚後も共働きで働いています。 既婚男性の気持ちが知りたいです。 私が独身時代に1度だけ二人で会った会社の既婚男性がいます。 同じ会社ですが、勤務地は他県で滅多に会えません。 誘われましたが、肉体関係はありません。 私はすごく彼が好きでした。 でも結局既婚男性である彼への思いは消極的になってしまい、 その後連絡を取らなくなり、月日は流れ私も結婚しました。 最近になり、社内電話で話す機会があり、出張でそっちに行くから 会わないか?と言われました。駄目だと思いつつも、懐かしい気持ちも あり、2人で会いました。何年も会わなかったのでお互いの事を 話し、すごく楽しいひとときでした。以前の気持ちがよみがえり、 また彼に恋をしてしまいそうになりました。 その日も誘われましたが肉体関係はありません。 やはり相手の奥さんのことや旦那の顔が浮かびました。 でも後悔している自分もいます。 彼にもし抱かれたら、気持ちが抑えられなくなると メールで伝えました。その後返信はなく、終わってしまったと思い 自分の気持ちは封印しました。 でも1ヶ月後、社内電話で普通に連絡をしてきました。 今ごろ普通に連絡をしてくる男の気持ちがわかりません。 やはり体が目的だったのでしょうか? こういうかたい女はめんどくさいですか?

  • 告白したほうがいいのか

     26歳 会社員 彼女いない暦26年  社内にお気に入りの子がいますが、彼女には・・・彼氏がいます。気持ちたけでも、伝えたほうが良いのか?  なお彼女は、2個とし上で、社内のアイドル的存在です。会話は違う部署なので、外出の際に時間がある時は、話しかけます。私自身が、パソコンおたくなので・・・多少パソコンなどの相談はあります。以上です。  

  • 彼女の気持ち (長文)

    社会人二年目の男です。同期の子について相談です。 彼女には大学時代からの彼がいるらしく、みんなで遊びに行っても指にはリングがしてあったので、恋愛対象として見てませんでした。 仕事場も違うため、去年はほとんど会うこともなかったのですが、彼女の部署が同じ建物に引越してきたため、よく顔を会わせるようになり、メールもするようになりました。 そんな彼女から「もっと仕事の話とか詳しく知りたい。食事とかに行こうよ?」ってメールがきたので、彼女を食事に誘ったら、それからは、社内とかで彼女と会うとすごく嬉しそうな顔をして話しかけてきてくれます。 そんな彼女を見てると彼氏と別れたのかなって思うのですが、彼女は真面目で、恋愛の話もなかなかしませんし、ずっと同じ人と付き合い続けてて、彼氏一筋だと一年前に他の同期に聞いた事があります。 そんな彼女だからこそ、「今、彼氏いるの?」といった質問ができません。 ただ、だんだん気になる存在になってきたので、食事をした日に 「今度、休みの日にどこか遊び行こうよ♪」って誘いました。 そしたら、彼女は「いいね。行こう」って言ってくれたんですが、少し驚いた顔をしたので、微妙かなって思って話題をすぐに変えてしまいました。 脈なしだなって思ってたら、帰りに彼女から「また食事に行こうね!」って言われので、、その日の夜に「今日はお疲れ様!また食事や次は映画とか行こうね♪」ってメールしたら「またおしゃべりしようね♪」って返信が来て、映画の件を流された感じがして、彼女の気持ちがわからなくなりました。 彼女は私のことどう思ってるのでしょうか? 女の人は、恋愛感情がなくても、彼氏がいても、一緒に食事に行こうって誘うものなのですか? 彼女にまだ学生時代からの彼氏と付き合ってるのかもすごく気になります。 長文となってしまいましたが、アドバイスお願いいたします。

  • この状態で、離れた気持ちが戻ることはもうないのでしょうか?(女性の方にお聞きしたいです)

    女性のみなさんに自分だったらと思って読んでもらえれば幸いです。 彼氏のことをずっと愛してきました。 でも、付き合いだして4年を過ぎたころから、彼氏が、自分のことを本当に必要としてくれているかわからない状態で、しばらく(半年くらい)月日が立ってしまいました。 そのうちに、自分のことを好きだと言ってくれる職場の人が現れて、気持ちが傾きかけてしまいました。 その状態でしばらく経ち、彼氏のことを本当に好きかどうかわからなくなってしまいました。 昔は、あんなに好きだったのに。 このままじゃいけないと思い、彼氏にそのことを伝えたら、彼氏は悲しみ、大切にできなかったことを後悔し、本当に自分のことを必要としていることを伝えてくれました。 そして、距離を置きたいという申し出に彼氏は応じてくれて、たまに連絡をくれるものの、静かに待っていてくれています。 それでも、以前のように気持ちが戻りません。 でも、長く付き合ってきたからなのか、別れる決心もつきません。 … これは、私と彼女の間の現在の状態です。 5年ちょっと付き合ってきましたが、以上のような状態で、彼女から距離を置かれています。 距離をおいてもう5ヶ月くらい立ちました。 彼女は、まだ気持ちがわからないといいます。 この5ヶ月の間、私からたまに仕事の心配をする電話・メールをしたりしましたし、あちらから連絡が来ることもありました。あちらから会おうと言われたこともありました。 でも、今は会おうという話をしても、はぐらかされるような感じです。 職場の人と完全に切れている訳でもないようです。その人との状況はよくわかりませんが…。 もう、彼女の気持ちは冷めてしまったのでしょうか?そうだとしたら、もう気持ちが戻ることはないのでしょうか? 女性の方で同じような状況になったことがある方がおられたら、ご意見を伺えたらと思います。 彼女の仕事はとても忙しく、それも私のことを考えられない一つの原因ではあるみたいです。 私は、待ちたいと思うのですが、本当に苦しくて。職場の人と仲良くしていることを想像すると吐き気がしそうです。 でも彼女を信じたい、信じなくちゃという気持ちも強いのです。 もう少し待ってあげてもいいのでしょうか?

  • 彼の気持ち

    8ヶ月ほどつきあっていた彼氏に振られました。 理由は、2ヶ月前に元彼女(別れて1年くらい)と再会し、そちらに気持ちが傾いていること、私のことはとても好きだけど、中途半端な気持ちで付き合って、傷つけたくないからということでした。 今週末に一緒に買い物にいって夏の準備をする予定だったのですが、そうするとまた夏の予定をいっぱい立てて、それを守れなくなったときに、 私のことを傷つけるから、、ということでした。 また、来月は彼の誕生日がひかえており、祝ってもらうことも心が痛い、ということでした。。 彼が私と別れると決めたことは、決心が固いようで、 もう戻らないと、はっきりいわれました。 電話で話したので、私はもう一度会いたいと言ったのですが、彼は絶対に戻らないから、わたしが傷つくだけだ、それでもいいなら会ってもよい、ということでした。 すがりたい気持ちもありましたが、とりあえず、 なるべく明るく彼の意見を素直に聞きました。 もう戻れないんだろうな、、と自分でもわかっています。別れると決心した彼に、今なんと言っても効果は なさそうです。 元彼女とやり直すことへの嫉妬もあります。 あっさり身を引いておくのがよい気もします。でもほんとに彼に戻ってきてほしい。 こんなとき、彼の気持ちがちょっとでも変わることってありますか。 実は去年も同じ時期に私は前の彼氏とわかれました。 かぶっていることも多すぎて、ほんとに耐えれそうに ありません。 叱咤でもかまいません。アドバイスお願いします。

  • 彼氏の気持ちが分からず苦しいです。

    読んでいただきありがとうございます。 付き合って1年になる彼氏が、先日浮気をしていました。でも私は彼の事が好きなので、許して(ビンタ4発)そのまま付き合いを続けています。浮気発覚前みたいな感じでは付き合えず様子を見つつみないな感じですが・・・。 彼氏とは社内恋愛です。私は一人だけ会社の同僚(女性)に彼氏との事を言っています。その同僚はとてもかわいくて会社でも人気の子です。 私が思うに、彼氏はその同僚の事をとても気にいっていて(浮気相手ではありません)先日彼氏が、「彼女にビンタされて、あまりうまくいってない」みたいな事をその同僚に言ったらしいのです。その話を同僚から聞きました。私はそれなりにうまくいってるつもりだったのに、彼氏はそう思っていないという事、同僚にうまく行っていないという事をアピールしているという事、とてもショックでそれ以来すごく苦しいです。彼氏が何を考えているかわからず、私には気持ちがないように思います。彼氏はどう思ってるんでしょうか?なんだか分かりにくい説明で申し訳ないですが、もしよろしければ教えてください。

  • 彼女の気持ちは?(女性の方お願いします)

    同じ社内である女性と仲良くなりました。きっかけは彼女の恋愛の悩みを聞いてあげたのがはじまりでした。彼女は結局彼氏と別れました。 相談がてらここ一ヶ月ほど毎週食事に行ってました。今は彼女を励ましています。近いうちに休日に彼女と出かけることになりました。 そんな中で僕は彼女の事が好きになってしまいました。 3日前、僕は彼女に気持ちを伝えました。 彼女はかなりびっくりしたようで「突然すきて正直今は考えられない。でもありがとう、これからゆっくり僕との事は考える」との返事・・ 彼女の今つらい気持ちを考えず告白してしまった僕・・後悔してます。 こんな僕の事、彼女はどう思っているのか?みなさんはどう思いますか?その後も彼女とはいままでのように普通の関係です。

  • 彼の気持ちが・・・

    33歳女性、彼氏いない歴5年。私はごく普通(ぽっちゃり体型、地味で目立たないタイプ)ですが、ずっと前から気になる人がいます。 部署は違うけど同じ社内です。ほとんど顔をあわせる機会はなくすれ違う程度です。歳は1つ上。 たまたま、数週間前に仕事上で絡みがあって、そのあとも時間が掛かりそうだったので仕事以外の時間を割いてもらいました。プライベートの話もすることができました。私はいろいろと自分のことを知ってもらいたくて話をしました。もちろん、彼のことも聞くことが出来ました(彼女なしということも分かりました)。そのときまでは気になる存在でしかなかったのですが、そのときに改めて、「好き」という気持ちを確信しました。 「こないだはありがとう」の一言は伝えたのですが、そのあとはそれっきりで、偶然すれ違って挨拶をするのみ。最近、彼の部署の方へ通りがかり、彼を探そうとしている自分がいます。相変わらず彼は忙しいようであいさつ以上の話はできません。忙しいを口実に避けられたかな?と感じてしまいます。なんとか、また彼と話したいと思っていますが、どう切り出したら良いかわかりません。彼の趣味も少し知れたので、誘ってみたいな、と感じますが、あの日、私はかなり自分のことを話してしまったので、もしかしてそれで引いていないかな?、と思いあんまりしつこくすると嫌われてしまいそうでどうしたらいいかわかりません。 一人でいると、ますます彼のことでいっぱいになります。ただ一緒にいる時間をもう一度、と思いますが、どうしたら良いでしょうか。

  • 彼女の気持ちって?

    僕28歳彼女26歳です 今までの経緯は5年前に彼女に出会い暫くしてから1年ぐらい付き合っていて、彼女の気持ちが重く別れてしまいました。 この頃の僕は本当最低でデタラメな生き方をしていました。 彼女を散々泣かせてしまいました。 それから2年音信不通になり、ちょっとしたきっかけでまた会うようになり、付き合うようにになりました。この時彼女には、彼氏がいましたが、その彼氏と別れて、俺とよりを戻せと言い付き合うようになりました。 この時僕は彼氏が僕を許し受け入れてくれたことでもうこの子は泣かせるよう事はしない大切にしよう、今までしてやれなかった事してあげたいと思い解りやすく言えば尽くす男になりました。 それから10ヶ月経ち距離置きたいと言われ距離置いていました。それから男影ある事がわかりました。その男とは、終わらせました。それから2ヶ月ぐらい経ち、もう一度僕を見れるように努力すると言い仲直りしました。それから1ヶ月経ち僕気持ちに答えられないかもしれないと言われました。 この時元彼に会うようになっていました。そしてその事実を知り、別れました。 その事については怒りませんでした。でも言うべき事は言わないから、お前のやった事について攻めるつもりは、ないけど行儀悪すぎぞ、元々俺がしがみついてただけだから、距離を置きたいと言われた時に終わっていたのかもしれない。でもお前事が好きだからまた同じ方向を見れるようになったら、戻ってこい。と言い終わらせました。 正直泣きそうでした。彼女の言っていた言葉をまとめす。 僕といるのが一番幸せだと思う。こんなに人に大切にされたことない。僕に本当人間が180度変わったね。など言ってました。別れ際は後悔して戻ってしまうかも、と言ってました。信じたい気持ちと不安があります。 今は全く連絡はしてません。彼女から連絡を待とうと思います。声を聞きたくなりますが今は我慢するしかないと思っています。それとも適度に連絡を取るべきでしょうか?本当に彼女が好きだから帰って来てほしいです。どうしたらいいかわかりません。待つべきか?攻めるべきか?それとも諦めるべきか?