• ベストアンサー

気持ちを封印した方が良いのでしょうか?

hiyokochanの回答

回答No.4

あなたは、本当に心から彼女のことが好きだったん でしょうか? >一生懸命好かれようとする彼女の姿を見るうち >誘おうと決めた という文章からは、彼女が自分を好いてくれているから ・・・という感じしか受け取れないのですが。 もし、自分が「この人」と思って好きになったのであ れば、ちゃんと自分から早いうちに「好きだ」と告白 したのでは?彼女にしても気がある風なだけで、別に 「付き合ってください」と言われたわけではないです よね?? 他の方もおっしゃっているように、13歳の年の差な んてなんてことないですよ。それくらいの年の差で 結婚されている方なんていっぱいいます。もちろん それ以上も。女性が13歳年上だったら、少し悩む かもしれませんが、好きになったら伝えるくらい全然 構わないと思いますし。最初から、結婚まで考えて お付き合いを申し込むわけではないでしょうしね。 その時はその時、また二人で考えればいいこと。 もし、踏ん切りがつかないのであれば「実は、僕は 君のことが好きだったんだ。彼とお幸せにね。」と さわやかに言えばいいのではないでしょうか。 好きということは、相手の幸せを望むこと・・・。 彼女は、そう言われて悪い気はしないと思いますよ。 今後は、自分からすぐにでも告白したくなる女性と 出会われることをお祈りします♪恋愛もひとつの 戦場ですよ。欲しいものは自分からつかみとる努力 をしないと。

rodan2
質問者

お礼

<彼女が自分を好いてくれているから・・という感じしか受け取れない~ →以前からかわいいなと思ってました。ささいな事で大喜びする姿とか。他の人にはそんな姿見せる子ではなかったから。彼氏ができた事よりも、寂しい顔してる事で気持ちが深まってしまったとういうのが正直な所です。回答ありがとう。