• ベストアンサー

初歩的ですが、キーボードの有効な使い方を知りたいんです。

よくアンケートなどに答えるホームページにチェックボックスがいくつもあるじゃないですか。 チェックボックスをいちいちマウスにてクリックして、チェックを入れるのは非常に面倒です。 項目間をTabキーで移動できることは知っているのですが、キーボードにてチェックボックスにチェックを入れることはできるのでしょうか? ご存知の方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hananeko
回答No.2

スペースキー(長いのです)で出来ます。

aeri3
質問者

お礼

めちゃくちゃ簡単ですね。 こんなことが何年もたってもわからなかったとは、、、 恥ずかしくて穴があったら入りたいです。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.1

スペースキーが対応している場合が多いです。 ただし全部に当てはまるわけでは有りません。