• ベストアンサー

ヤフーオークション登録にかんして

こんにちは、ヤフーでオークションをしてるのですが、 父親のクレジットカードで登録して、オークションしております。 ただ、カードは父親のものですが、 登録した情報は私の情報です。(私の名前、住所で登録いたしました。) 登録はすんなりできたのですが、 この場合、カードの引き落としはうまくいくでしょうか? 心配なのは、登録者とカードの名前が違うということです。 お手数ですが、このあたりお詳しい方アドバイスいただければ助かります ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.2

オークション登録ということなら、プレミアム会員登録時にYahoo!ウォレットの支払い方法に指定したクレジットカードということですよね・・? Yahoo!ウォレットに登録するクレジットカードは本人名義でないとならないはずですが・・・登録できたのが不思議です。。 ページ最後に注意が記載されています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-28.html Yahoo!かんたん決済に使うカードのことでしたら、家族名義のものでも許可しているようです。。

americanblue
質問者

お礼

お問い合わせありがとうございます。 そうなんです、それが不思議で父親のカードで支払い登録できたんです。 登録者の名前は私で、まったく異なります。 こんなに簡単に登録できるのでしたら、誰のクレジットカードでも登録できそうである意味こわいですよね。 登録できたということは、自動的に引き落としもされるのでしょうか? 名前は違いますが。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• big_egg
回答No.4

「父親のクレジットカードで登録」 自分のクレジットカード又はオフィシャルバンクで登録をし直すことは出来ないのですか? もしも未成年等であれば、そもそもヤフーオークションは利用できませんので、利用をやめるべきだと思いますが... 「引き落としはうまくいくでしょうか?」以前の問題のような気がします。 取引相手は正規の手続きで登録した方と思って取引しているハズなので、相手を騙していることになりませんか? よく考えてみて下さい。

• seri95
回答No.3

>登録できたということは、自動的に引き落としもされるのでしょうか? 引落としはされるでしょうが、本人名義以外のカードで登録することはヤフーのガイドライン違反になりますので、ご自分名義のカードを登録しなおすか、(それが無理なら)登録者をお父さんの名前に変更するかしたほうが良いと思います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-29.html 名前の変更も、「Yahoo!ウォレット登録情報の確認」画面の「お支払い情報の変更」からできそうです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-06.html

• snow_yagi
回答No.1

カードの引き落としは出来るでしょうけど・・・ 契約者本人の支払いでなければ、詐欺にあった際に利用できる、 補償制度の対象になりませんから、絶対に止めるべきです。