• ベストアンサー

家庭内LAN初心者向けの情報

Pesukoの回答

• Pesuko
回答No.1

ADSLモデムに複数のPCを繋いで同時に接続したいならHUBでは駄目です(あらあら)。 ルーターが必要です、設定方法は国産のルーターを買えば設定プログラム(簡単設定等)が付いてる物をえらべば悩みません。 HUBは電源のテーブルタップみたいな物で単純にLANケーブルを接続するだけなので設定は無いですよ。 ルーター買ってHUBを繋ぐとPC5台以上同時接続できます。

GPRS
質問者

お礼

ありがとうございます。 国産のルータにします。