OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

CD-ROM drive の交換

• 暇なときにでも
  • 質問No.1610
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

Win2000を使用しています。このたびCD-ROM drive(ATAPI)を新しい物に入れ替えました。その後再起動するとすべて正常に動作し、ドライブ自体も認識するし、読み込めるのですが、オートランだけがだめになりました。どなたか対処法をお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.4
レベル8

私もWindows2000を使用しています。 t-mizunoさんのとおり、レジストリを操作しなくてはいけません。 詳しい方法がマイクロソフトのHPにあったので記載しときます。 ...続きを読む
私もWindows2000を使用しています。
t-mizunoさんのとおり、レジストリを操作しなくてはいけません。
詳しい方法がマイクロソフトのHPにあったので記載しときます。

• 回答No.1

Windows 2000のことはいまいち分かりませんが、Windows系のOSならば、 「コントロールパネル」の中の「システム」を選んで、その中にある 「デバイスドライバ」で、お求めのCD-ROMドライブを探して、その プロパティにある「自動再生」にチェックを入れれば、Autorunもできる はずですよ。 Windows 2000ユーザ様、間違いがありましたら、ご指摘ください。 ではでは☆
Windows 2000のことはいまいち分かりませんが、Windows系のOSならば、
「コントロールパネル」の中の「システム」を選んで、その中にある
「デバイスドライバ」で、お求めのCD-ROMドライブを探して、その
プロパティにある「自動再生」にチェックを入れれば、Autorunもできる
はずですよ。

Windows 2000ユーザ様、間違いがありましたら、ご指摘ください。
ではでは☆
  • 回答No.2
レベル11

私はWin2Kを利用したことがないので、以下ご参考まで。 エクスプローラからマイコンピュータのアイコンを探し、 (デスクトップ上のマイコンピュータでも可) アイコンの上で右クリックで「プロパティ」を選択し、 「デバイスマネージャ」のタブを開き、「種類別に表示」を選択し、 「CD-ROM」→当該ドライブを選択し、「プロパティ」を押す。 「設定」のタブを開き、「挿入の自動通知」にチェックを入れ ...続きを読む
私はWin2Kを利用したことがないので、以下ご参考まで。

エクスプローラからマイコンピュータのアイコンを探し、
(デスクトップ上のマイコンピュータでも可)
アイコンの上で右クリックで「プロパティ」を選択し、
「デバイスマネージャ」のタブを開き、「種類別に表示」を選択し、
「CD-ROM」→当該ドライブを選択し、「プロパティ」を押す。
「設定」のタブを開き、「挿入の自動通知」にチェックを入れる。

以上、Win98での設定法でした。
  • 回答No.3
レベル4

Windows98ならKatanaさんやKamuyさんの言うとうりです。 ところが、Windows2000ではレジストリを編集しなければいけません。 これは説明がむずかしいので以下の本を参考にされると良いと思います。 株式会社アスキー Windows2000スーパーチューニングまるごと大辞典 hirokunnさんの質問の件は53ページの内容で解決すると思います。
Windows98ならKatanaさんやKamuyさんの言うとうりです。
ところが、Windows2000ではレジストリを編集しなければいけません。
これは説明がむずかしいので以下の本を参考にされると良いと思います。

株式会社アスキー Windows2000スーパーチューニングまるごと大辞典
hirokunnさんの質問の件は53ページの内容で解決すると思います。
このQ&Aのテーマ