-PR-
締切り
済み

画像の送信?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161
  • 閲覧数35
  • ありがとう数52
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 47% (20/42)

先日、地方に転勤した友人とチャットをしていたら、何と突然、友人の大笑いしている顔が画面に大きく登場しました。文字しか送れないはずなのに、びっくりドギモを抜かれました。どうやってやったのか教えてくれません。こんなことできるんですんね。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

 そのチャットというのは俗に言う「Webチャット(HP上でのチャット)」ですか? それとも何かしらのチャット専用ソフト(ICQ等)なのでしょうか?  それによっても違ってきますが、一般のWebチャットの場合、IMGタグの使用がOKであればチャットの発言中に画像を貼り付けることが可能です。 ただし、貼り付けたい画像のファイルを(プロバイダ等から与えられている)自分のHPスペースに置いてやり、それを呼び出 ...続きを読む
 そのチャットというのは俗に言う「Webチャット(HP上でのチャット)」ですか? それとも何かしらのチャット専用ソフト(ICQ等)なのでしょうか?
 それによっても違ってきますが、一般のWebチャットの場合、IMGタグの使用がOKであればチャットの発言中に画像を貼り付けることが可能です。
ただし、貼り付けたい画像のファイルを(プロバイダ等から与えられている)自分のHPスペースに置いてやり、それを呼び出すという形で無いと貼り付けることは出来ないと思います。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ