• ベストアンサー

シャル ウイ ダンス について

sydneyhの回答

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

この映画は劇場でもレンタルでもTV放映でも見ました。それで言うと私には普通の夫婦に思えます。 ただアメリカ人からすると、全体的な雰囲気としてこの夫婦のコミュニケーションが少なく感じるかもしれないですね。なんでだんな様がダンスを習うのを奥さんに秘密にするのかという男性の微妙な心の機微が分からないだろうし、ダンスを習ったことがバレた後のやりとりもぎこちなく見えたのかも。私からすると奥さんは浮気と勘違いしたことを恥ずかしく思っていたんだろうと思うし、だんな様はダンスを習っていたことをバレて恥ずかしく思い二人して照れていたのでは?と思ってるんですけどね。でも人間同士のコミュニケーションが密で何事にもフランクなアメリカ人から見ると、こういう夫婦は「中の悪い」または「過去に何かがあった」ように思えるかもしれないですね。 keithさんもお分かりのように、アメリカに比べれば日本はそれほど人間関係の感情表現が豊かではないですよね。それを説明してあげれば納得するんではないでしょうか。文化の違いって分からないと分からないままですからね。

keith
質問者

お礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 3人で英語部のダンスをしようとしています

    こんばんは。私は、高校で英語のマネージャーをしているものです。 このたび文化祭のために舌切すずめの英語劇を行うことになりました。 途中のシーンに出てくる雀たちがおじいさんをおもてなしするシーンで、ダンスを行おうと思います。恥ずかしながら部員が4人で実際ダンスを踊るのは3人です。みなダンスをした経験がないようです。私も市民演劇のさいに簡単なダンスをやった経験しかありません。なので難しいダンスはきびしいです。しかし贅沢かもしれませんが、昨年は浦島太郎の英語劇を行ったのですが、有名な盆踊り、「炭坑節」をおどったら 場がしらけてしまいました・・。そのようなことがないようにそこそこ盛り上がってなおかつ簡単に覚えられる、なんといっても本番が、10月の最後なんです・・のダンスはありませんでしょうか?著作権の関係からディズニーだけは厳しいみたいです。よろしくお願いします。                     英語部 マネージャー

  • ダンス部を続けるべきか

    部活(ダンス部)を辞めるか辞めないかで悩んでいます。 私はダンス初心者でしたがダンス部に入りました。 私の通っている高校のダンス部はそれほど強くはないですし、ほとんどの人が初心者で すが皆一生懸命部活に励んでるという感じです。 ですが、やっぱりレベルが低いです。 自分も初心者なので人のことは言えませんが(⌒-⌒; ) 私は小さい頃からダンスに興味があり、ずっとダンスを習いたいと思っていましたが色々都合が合わなくて習うことが出来ませんでした。 やっと今になってダンスが出来てるという感じですが、習い事のダンスレッスンのように教えてくれるコーチはいませんし、部活の雰囲気も割と緩く、何より一人一人の意識が低いと思います。 せっかくやるなら本気でやりたいんです。 もちろんこのまま部活を続けても普通に踊れるようになると思います。 でも本当にうまくはなれないような気がします。 部活に入っていた方が友人関係とかは多少広くなると思いますが、特に仲の良い友達がいるわけでもありません。 つまらないわけでもないけど、楽しいわけでもないんですよね、、(笑) もし辞めるとなったら、2年生に上がる時に辞めて、ダンススクールでダンスを習いたいと思っています。 辞めるべきか、辞めるべきではないか、皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m 学校 部活 悩み

  • 「ブルース・ブラザース」に匹敵する楽しい映画は?

    アメリカ映画「ブルース・ブラザース」はとても気に入っています・・・演奏される音楽が良いし、出てくる俳優も、ジェイク、エルウッド、キャブ・キャロウエイ、レイ・チャールズなど、なかなかのキャラなので、観ているだけで楽しいです。 そこで、これに匹敵する、明るくて、楽しくて、音楽もある、コメディー映画を探しています。 何か、これに匹敵するような映画はありませんか? 但し、あまり、荒唐無稽でハチャメチャな、無理に笑わせようとしているだけの映画やドタバタ劇はあまり好みではありません。 できればアメリカ映画以外のものがいいのですが、アメリカ映画でも構いません。 (気に入っている「ブルース・ブラザース」はアメリカ映画なのに、アメリカ映画以外を希望するなんて少し変ですが、一般的に最近のアメリカ映画はあまり好きになれないので、・・・。) ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 11/4 シャル・ウィ・ダンス?

    11/4のシャル・ウィ・ダンス?で、渡辺正行さんが踊っていた時の曲名を知りたいです。 最初に表示されていましたが、読み取れませんでした… CMなどでもよく耳にする曲で、曲名が気になっていたので、 わかる方がいたら教えてください。 お願いします。

  • 「シャル・ウィー・ダンス?」

    率直に日米どちらが良かったか教えてください。 ちなみに私は日本版のエンディングにずっと疑問を持っていたんです。 でもアメリカ版を見てすっきりしました。 ハッピーエンドはこうでなくちゃという感じです。 よろしくお願いします。

  • 映画とアメリカ社会の関係について

    大学で自分の興味のあることを調べて発表するという授業があり、 自分は「映画とアメリカ社会の関係」について発表しようと思うのですが、なかなか良い文献が見つからなくて困っています。 映画史だけを書いた本は結構あるようなのですが、アメリカ社会と関連づけて書いてある本はまだ見つかりません。ですから、もし映画とアメリカ社会について書いてある本やサイトをご存知でしたら教えてください! できれば1950年以降について詳しく書いてあるものがいいです。 具体的には「駅馬車が作られた時代はインディアンに対する差別が公然と行われており、多文化主義が広まってから作られたダンス・ウィズ・ウルブズとはインディアンの描き方が全然違う」というような感じです。

  • カウボーイが身につけているものの名前は?

    むかしの西部劇映画や、今現在でもアメリカのウエスタンファッションに採用されている、カウボーイ(カウガール)がつけている(はいている?)エプロンとズボンの合いの子みたいな衣装のことを何と言うのか名前を教えてください。 なんか変な文章で申し訳ありませんが、ズボンの前だけしかなくて後ろが無いみたいな形で、西部劇では革製になっていますが、ファッションではデニム製もよく見ます。 こんなんでわかっていただけますでしょうか。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 海外のメル友に返事を書きたいのですが、アドバイスをお願いします

    33歳の主婦です。アメリカにメル友がいます。 その人は、私より少し年上で独身男性、日本人とアメリカ人のハーフです。我が家の夫婦仲は悪く、別居寸前のような感じで、そのことを彼も知っています。 先日、私から彼に「日本人の友達はいますか?日本人をどう思いますか?」という質問をしました。すると、「日本人は大好きだ。日本人と結婚したい。アメリカが好きで、アメリカに住むことに興味がある女性を知らないか?」という返事が返ってきました。(半分冗談なのかよく分かりません)。これに対し、私は「そういう女性は、たくさんいると思います。私も興味があります。(結婚したいというわけではなく、アメリカが好きだと言う意味で)」と書いたつもりなのですが、彼からの返事に「嬉しいです。あなたの写真を送ってもらえませんか?」ということが書かれていました。これは、私が彼と結婚を考えても良いという気持ちがあると誤解されたということなのでしょうか?それとも、特に意味はないと思いますか? ちなみに彼の性格は、英語に弱い私が理解した限りでは、真面目な人のように思います。私たち夫婦のことに対しても、「子供のためにも何とか修復をしたほうがよいのでは?」みたいなことを書いてきてくれたこともあります。 こういう場合、何と返事を書いたらよいのか迷っています。どんなことでもよいので、アドバイスをいただけませんか?よろしくお願いします。

  • 古い洋画のタイトルを教えて欲しいです

    白黒時代に近いくらいの古い洋画です。 アメリカ西部が舞台で、でも、西部劇というわけではありません。 主人公はある人をとても憎んでいて、殺しに行こうと馬に乗って出かけますが、その道中、カミナリに遭い、思いとどまります。 カミナリが神様からの啓示のように思えたからで、神様の存在に目覚め、いい人になった主人公にいいことがたくさんあった気がします。 映画の後半で、主人公は戦地へと出征します。 戦場でも幸運に恵まれた主人公は生き延びて帰国し、パレードで出迎えられ、大団円。 なんか、とってもいい映画でした。 見たのは映画館ではなく、真夜中のTVで見た気がします。 最初の方の、カミナリに打たれそうになる辺りまでは西部劇っぽいのですが、以降は古き良きアメリカが舞台って感じでした。 ヒットしたメジャーな映画ではありませんので分かりにくいとは思いますが、もしもご存じの方がいらっしゃったら、是非是非、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • だいたい30年前くらいの映画だと思うんですが・・・

    とても感動した映画ですが題名がわかりません それらしい映画を探してみたけど見つけられませんでした アメリカの映画です ストーリーは 歌手を目指してる青年がある日一目惚れしました 偶然その彼女見つけ声をかけます でも彼女は彼を無視しますが彼はあきらめずアタックします 何も言わない彼女に彼は、嫌ならハッキリ言ってくれと言います 彼女は聾唖者だったんです 彼女もどんどん彼に引かれていきます 周りの反対があってもそれでも彼は彼女を愛し続けます 彼女は聾唖学校のダンスの先生をしてました 彼の支えでダンスのオーデションを受けます が、 耳の聞こえない彼女は指示の声が聞こえずダンスはテンポがずれていき 周りに迷惑をかけてしまいます 彼はオーデション会場に遅れてしまいます 困っている彼女を見つけ、床にスピーカーを倒し振動で彼女に音を伝えます 彼女は見事合格します ラストはかれが彼女のために手話で愛の歌を歌います 拍手喝采、感動に包まれました こんな感じの映画でした 映画を見終わった時おお泣きした記憶があります ずっとずっと探してる映画です 是非是非また観たい映画なので知ってる方 よろしくお願いします