OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

E-mailにデジカメの画像を添付したい

  • 困ってます
  • 質問No.160987
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

現在撮った写真をメールに添付して送りたいんですが、600~700KBくらいあって重くなってしまいます。
そこで、小さくして送りたいんですがどうしたら良いか教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記URLからIrfanViewをダウンロードしてインストールします。
目的の写真を開きます。
画像→リザイズで好みのサイズにすれば・・・
あら!か~んたん!
お礼コメント
noname#1786

海外の友人・知人に写真送らなきゃいけないので
早く確実にできるという条件が必要だったんです。
おかげさまでばっちり縮小できました♪

また、何かありましたらお願いします。
投稿日時 - 2001-11-01 12:17:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

画像編集用のソフトを使ってみるとよいと思います。 また、圧縮ソフトを利用し、サイズを小さくするという方法もあります。 フリーソフトなどのサイトなので利用してみてはどうでしょうか? http://www.vector.co.jp/ http://www.forest.impress.co.jp/
画像編集用のソフトを使ってみるとよいと思います。

また、圧縮ソフトを利用し、サイズを小さくするという方法もあります。

フリーソフトなどのサイトなので利用してみてはどうでしょうか?

http://www.vector.co.jp/
http://www.forest.impress.co.jp/

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ソフトを求めるのであれば使ってるOSくらい書きましょうね。 Windowsだと決め付けて話をすすめます。 おすすめはDibas32 http://www.comsys.or.jp/home/pondv/h.htm リサイズなども簡単ですし保存時にクオリティを指定できるのも初心者向け だと思います。 また過去に同様の質問が多数あります。 質問する前に検索するのもいいかと思います。 h ...続きを読む
ソフトを求めるのであれば使ってるOSくらい書きましょうね。

Windowsだと決め付けて話をすすめます。
おすすめはDibas32
http://www.comsys.or.jp/home/pondv/h.htm
リサイズなども簡単ですし保存時にクオリティを指定できるのも初心者向け
だと思います。

また過去に同様の質問が多数あります。
質問する前に検索するのもいいかと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=108927
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=133675
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ