• ベストアンサー

色々なメーカーのシェーバーの中でおすすめの機種がありましたら,教えて下さい。

ブラウン・日立(ロータリー)・フィリップス・松下・サンヨー等色々なメーカーのシェーバーの中でおすすめの機種がありましたら,教えて下さい。特に,切れ味とか剃り味を重視しています。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193837
noname#193837
回答No.2

◆No.1さんと同様ラム・ダッシュですが、1度店頭で試されては いかがでしょうか。 結構多くの店にデモ用があります。 ◆通常の往復刃のタイプはひげを剃ったり切ったりしているのではなく、 削っているのが殆どです。 だから、「ジャリ、ジャリ…」とした音です。 この商品の内刃はひげを切っていますので、音が静かですね。 私も使っていますが、今迄はキワ剃り刃でしか処理できなかった 剃り残し・5mm位のひげもスパッと剃ってくれます。 ◆欠点は汚れが付くと通常のタイプより剃り味が落ちやすいことと、 価格が高めなことでしょうか。 ◇あと10月に新製品が出るようですが、機能的に大差は無いようで すので、現行品と価格差を考えて検討されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://ctlg.national.jp/product/infor.do?pg=04&hb=ES8171
masanobu
質問者

お礼

わかりやすく,また,詳しく教えてくれて,ありがとうございます。 よくわかりましたー また,何かありましたら,教えて下さい。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

松下のラムダッシュはいかがでしょうか? 自分も使用しています。 自動洗浄システムは不要と思います。 刃にカーブがあり、音も静かです。

masanobu
質問者

お礼

わかりやすく,また,詳しく教えてくれて,ありがとうございます。 よくわかりましたー また,何かありましたら,教えて下さい。