• 締切済み

ヌード写真。何で???

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

彼は、あなたのプライバシーにも係わることだから、最終的にはあなたの判断にゆだねようとしてくれているってことですよね? そしたらもう、あなたが決めるしかないじゃないですか。貸すか、貸さないか。自分の意志が決まっていないのに、相手にどうにかしてほしいと思ったって、満足な結果なんて得られるわけがない。だって本人が何が満足な状態か分かってないんだから。 私としてはどのみちが一番自分が傷つかないのか選んで(私なら写真は貸しませんが・・・・)決断し、それを貫くしかないと思いますよ。それで他の人にヌードを頼まれるのが嫌だったり疑ってしまったりするのなら・・・・それは根本的に他に問題がある。彼の仕事、彼自身への信頼なり理解が足りないと言うことでしょうから・・・だとすると、問題は他の時点でも浮上してくると思いますよ。 今はあなたのヌード写真を彼に渡すことによってどんな事態が想定されるかに焦点を当てて考えてみてはいかがでしょう?

flamin
質問者

お礼

冷静な言葉でまとめてもらいました。という感じです。何やら私には色々な考えがこんがらがって、訳がわからなくなってます。深謝。  自分にとって何が満足か・・・。考えてみると、何だかもうヌードに対するこだわりじゃないみたいです。2ヶ月の貸し出しなら、大事に扱ってくれるだろう。  そういう点では彼を信用してます。たぶん「ああそう。結局僕に使って欲しいのね。」という風に、彼の為に無理している。じゃなく、私の気持ちを軽くながされそうな気がして釈然としないようです。

関連するQ&A

  • ヌード写真に抵抗があるのですが・・・。

     以前にかなり深刻な状況で皆さんのお世話になりました。  その後、以前から興味をもっていた事を本格的に始め、落ち着きを取り戻しました。そうなってから、また最近彼に合いに行きました。散々な別れ方をして、もう当分会わない方がいいというご意見を以前にいただき。この件では皆さんのお叱りを受けるかもしれませんが。色々考えた結果、彼の性格などを見こしてのことでした。  予想どうり、彼は「もうすんだ事だからいいよ。」といってくれました。仕事の事などで励ましあい、とても和やかに話し合えるようになったことを二人とも喜んでいる。という感じでした。  所が今日、一つ問題が・・・。以前付き合っていた時に、仕事で必要だから。という事で彼が私のヌード写真を撮りました。それを別れた時、私が黙って持ち出したのですが。それがないとやりかけの仕事が難しくなるから、返して欲しい。と言われました。元々私は自分のヌードに抵抗があります。前も君が駄目なら他の子に頼むよ。といわれ、しぶしぶ引きうけたのです。  彼の仕事の助けになれるなら力になりたいのですが、それがヌードとなると・・・。私が彼に出来る他のことはあっても、彼にとっては写真第一。もう土曜に渡すといってしまい、今更断ってもそう簡単には引きうけてくれないでしょう。  以前の私なら、相手に頭の古い奴。と言われて嫌われてしまうのではないかと恐れたり。他の子の所にいかれてしまう方が嫌だと無理したでしょう。  今はそれならしょうがないかと思うのですが。反面、こういう事を気にして気軽になれない。こういう気難しさが、せっかく上手くいっていた事も台無しにしてしまうのでは。  という気もして、どうしていいのか・・・。何しろ今日いわれて、土曜までに結論を出さねばなりません。皆さんのご意見を聞かせて下さい。  

  • ヌード写真?!?!・・・あなたはどう思いますか?

    オーストラリアに住むオーストラリア人の彼と1年以上遠距離でメールをしています。 最近、下着の写真を送るようになりまして、下記の文章から、 「さらにもっと肌を露出した親密な写真をほしいと言ったら、あなたは僕をすごく変態だと思うだろうか・・・?」 と言っているように読めます。 Would you think I was too hentai if I said I wanted to see even more explicit and intimate photos of your amazing body....? ★「さらにもっと肌を露出した親密な写真」?  こういう場合、これはヌード・セミヌード写真のことでしょうか? 大事なところは見せなくてもいいのか?!それが見たいということなのか?! 一体なんと返信したらよいか・・・。 以前、ランジェリーの写真を送った経緯は、 二人で下着を選んだことから始まりました。 次回、会う時だけでなく、今、その下着を身に付けた写真を見たれたらいいな・・・ ということで、遠距離なので、必要性もあるのではないかと理解し、 ランジェリーを着た写真(顔なし)を送りました。 一方、類似サイトで類似の質問をされている方のご意見も拝見しましたが、 下記について、気になりました。 ★みなさまはどのように思われますか? ・ 海外では、結婚を考えるような女性に対して、ヌードのように肌を露出した写真の要望をしますか? ・ もしくは、このような要望は、結婚の有無とは関係なく、男性特有の要望、もしくは文化やその人個人によるものなのでしょうか? ・ 日本人同士でもあるのでしょうか?  私の身近にはたまたまいないだけかもしれません。 ★その他、色々考えるところ・・・ ・ 写真を撮ったとしても、絶対に顔は入れません。 ・ よく、ゴシップ誌にもあるように、別れたら流出するなどありますが、   別れ方にもよりますが、たとえひどい別れ方だとしても、これまで人に危害与えるような男性が   いなかったので、その恐さを理解していないのかもしれません。 ・ どちらかと言うと、メールにリスクのある写真を添付することの方が心配です。   

  • ヌード写真・自叙伝について。

    よく、タレントが写真集や自叙伝を出す時に、「私の人生の全てをさらけ出しました」 みたいな宣伝文句を言ったりしてるのをたまに見かけたりするんですが、それに矛盾を感じるのは僕だけでしょうか?人生をさらけ出すなら、何歳の時に初潮を迎えて、初体験は何歳で今までに何人の人と経験したかとか。まぁ僕の興味本位と言われればそれまでなんですが、こう煽っておけば売れるというのが見え見えでとても胡散臭く感じます。 ヌード写真というからには、割れ目や乳房・陰毛まで見せるべきではないでしょうか? まぁこんな事を思ってるのは僕だけかもしれませんが、気が向いたら皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 夫の昔の彼女のヌード写真

    今の悩みはタイトル通りです・・ 夫40、私33、子供3人います(中2♂小5♂3歳♀) 私達夫婦は7年前に私が子供2人連れ再婚しました(主人は初婚です) いたって問題もなく楽しく毎日生活していましたがタイトル通り主人が私の前に付き合っていた彼女の裸の写真を持っていた事が悩みの始まりです・・。 私は普段は介護士をしている為、不規則な勤務時間で働いています。夜勤もあるので夫、子供も家事に参加しています。3連休を久々に頂けたので今日は家の大掃除をしていました。 主人のクローゼットを整理していると、ブツがでてきたのです・・。 元カノの事は間接的にしっており、人間的にも大嫌いな女です。 主人は元カノにいいように利用され借金までしのぼせあげてしまったんです。 そういう経緯をしっているからこそ余計に元カノのブツが出てきた事に怒りなのです。 綺麗なお姉さんならまだ目の保養にもなりますが・・あんな女と正直思ってしまうほど不細工で。 不細工で性格も悪いと周りが太鼓判押すような女だからこそ嫉妬も大きいです。 主人は私が元カノを人間的に好いてない事を知っています。 私は主人にメールをしました。 主人は笑いながら『忘れとった・・破って捨てといて』と言い・・。 男の人って昔の彼女のヌード写真なんて置いとくものですか?? 忘れとったなんて言い訳だと思いますが結局なんも思ってないように笑って見過ごす自分が辛くてしんどいんです。 でも最後は問い詰める(何故捨ててないのか??他にはないか??)より笑ってる方が円満解決ですよね??

  • 夫の写真コレクションから妊婦ヌードを発見しました

    タイトルのとおりです。 外国人の夫は写真が趣味で、それこそ数え切れないくらいの写真、ネガ、CDなどが保存されています。 中には、元彼女と思われる女性の裸の写真もありました。 私の裸もとったことがあるので、それ自体(元彼女たちの裸の写真の存在自体)は不快ではあってもそんなには驚きませんでした。 ところが、その中のひとつ(というか1ネガティブ)に妊婦のヌード写真がありました。 夫は昔、3人の女性を(それぞれ別の人です)妊娠させ、結局中絶となったと聞いています。(この事実だけでも聞いたときにはドン引きしましたが) この写真の妊婦さんは、その3人のうちの誰かなのかなあ、まったくの他人ってことはないよなあ、と思います。(普通、裸の写真、しかも妊娠中の写真をとらせるなんて彼氏くらいしかいないですよね?) でも、この写真の妊婦さんのお腹、今妊娠7ヶ月の私のお腹と同じくらい大きいんです。 中絶って、初期に行われるんじゃないんでしょうか? この妊婦さんが、夫の元彼女で、妊娠中期後期のころに夫に裸の写真をとらせたのだとしたら…どこかに夫の子供が存在するのではないか?とまで考えてしまうのです。 写真の日付は98年、とかなり古いものですが、大切に整理されて保管されていました。 プライバシーを大切にする夫には、コレクションを見てしまったから発見した、なんて口がさけてもいえないですが、頭の中がもやもやしてこのままでは言ってしまいそうです。 この写真の取り扱いについてもどうしたらいいのかわからないです。 ちなみに写真自体は、妊娠の記念といった感じで、全裸ではあるもののいやらしいものではありません。 夫は、私にも「妊娠の記念に写真をとろう」と常々言っていたので、たぶん同じ感覚でとられたものではないかと思うのですが…。 この写真の妊婦さんはいったい誰? 話に聞いていた妊娠した3人の元カノの一人だとしたら、本当に中絶したの? 私は、この写真をどうしたらいいの? 夫には、私が写真を見てしまったことを喧嘩覚悟で話したほうがいいの? 頭の中が混乱しています。 もし皆さんが私の立場だったらどうしますか? 古い写真だからって気にしないですか?

  • 写真の肖像権など

    有名な写真家の写真展が開かれていますが、たとえば写されているもと女優の写真を公開するときはやはり当人の許可が必要なのでしょうか。 関連したことですが、 ネットには無数のその手の女優達の写真(ヌードなども)が氾濫していますが、同じようなことだと思います。本来こういったものをコピーして無断で別のサイトに出すのは違法のような気がするのですが、どうなのでしょうか。それとも無料サイトのものはどんなに加工して再使用しても適法なのでしょうか。 ここで質問するのはどうかと思ったのですが他に適当な場所がなかったので、質問しました。

  • 写真を撮るとき

    夏休みも近づき、大学のどの授業も終わりになりました。 いくつかの授業で集合写真を撮ったりして、出来上がった写真をみて 気づいたことがあります。 僕はいくつか女友だちと一緒にとった授業がありました。 できあがった写真を見ると、彼女はいつも僕の隣にいてすごい笑顔なんです。 どの写真を見ても僕の隣で他の人よりも笑顔です。 しかも、スペースがあるのに他の人よりも僕の近くに立っています。 中には僕の方へ頭を傾けているものもありました。 周りと見比べると、僕らは付き合っていないのに付き合ってるように見えます。 どの授業にも僕意外に仲良くなった人がいたはずなんですが、 とても嬉しそう(これは思い込みかもしれませんけど)に見えます。 もしかして、ですが、もしかして、僕のことを・・・ってことはありえないですよね?? でも写真って残るものだし、そんな残るものになんとも思っていない人に上のようなことをしてまで写ろうと するでしょうか? 写真をお見せする事は出来ませんし、見えない写真で判断するのは難しいかもしれませんが 気になってしまったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 甘えんぼニャンコ

    はじめまして! ニャンコ好きで、今まで猫はいろいろ飼ったり見てきたりしましたが、 うちの猫(2歳♀)はとても変わってます。 なんだか性格が猫っぽくないのです(笑) 例えば、 高いところにジャンプするのが苦手。 虫を見てもふわふわ触るだけで殺せません。 常に人の側にいます!トイレに行くときも付いてきて、終わるまで待ってます。 そして、ご飯を食べるときは頭をなでなでしてもらいながらじゃないと食べません!! 忙しくてご飯を器に入れて別の部屋に行くと、付いてきてニャンニャン言いってきて、 器のところまで誘導して、頭なでなでさせます(笑) これが一番至福の時らしく、ゴロゴロ喉を鳴らしながら食べてます。 今までこんな犬みたいな甘えんぼな子いなかったので、とても可愛らしいです。 種類は、保健所からもらった子なので雑種かと思います。 他にも同じような子がいるのかな?!と気になって質問しました!!

    • ベストアンサー
  • 頭なでなでやポンポンする意味。

    男の人が頭をポンポンしたりなでなでする時。 よく触れたいから一番触りやすいところに触るとか言いますよね??男友達に聞いた事があるのですが。 その男友達は一切ポンポンとかなでなではしてこなかったので友達視されてたと思いますし。 付き合ったばかりの彼氏に頭ポンポンとかなでなでされました。 嫌な感覚は無かったです。凄く馴染んでました。 正直男友達の触れたい時っていうのはHな意味だったと思いますが、今回彼氏はHな雰囲気は微塵も感じさせないし、バイバイする時に、されました。 彼氏は“かわいいなぁ”とか思ってくれて、頭をポンポンとかなでなでしたのでしょうか? 今まで一切触れられた事が無かった中でなので、どんな意味かなぁ?と気になります。手も繋いだことないくらいです。 どんな意味だと思いますか??

  • 有名女優の高品質、写真集の買い取り先を捜してます。

    知人の引っ越しを手伝いに行ったところ、大量の有名女優さん達の写真集をもらってきました。あまりにも、数が多いので、持つにも、車に積むのも、一苦労でしたので、自分なりに、買い手がつきそうな、傷、汚れ等、まったく無い 新品同様の 物だけを ピックアップしてきました。 例えば、宮沢りえさんや、大西優花さん、工藤夕貴さん(確かヌードだったと?)、裕木奈江(ヌードです。) 荒木さんの撮った 小柳ルミ子さん(ヌードです。) その他 多数約20~30冊程あります。 定価が5,000円となっていて、まるで、画材のように 梱包された お宝も あります。 ・・・しかし 私は、写真集を集める趣味はありません。 どうせなら、喜んで下さる方にお譲りしようかと 思っていました。しかし、 もしかして、いくらかの、お金になるのではないかと、友人にアドバイスを受け、 その手の専門、古本屋さんを 教えていただけましたら、そちらに、ようだてしようかなと いう気が起きてきました。どなたか、そういう事に詳しい方。もしくは、1度 そういった手続き 取引をした事がある方、どうぞ、お知恵を お貸し下さい。 今は、まだ、車に積んであるので、(エレベーターなしの3Fの部屋まで、運ぶ気力がありません。) 本が、湿気や、この寒さ、小寒すぎのこの季節。冷気で、綺麗な本が、傷まぬうちに、なんとか、したいと考えております。 (現状、車に積んでいるので、都内、もしくは、近郊の場所、店でも 高く買い取りをしてくれそうな所へ 出向く覚悟はしております。)