OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Access2000でフォームを開くときに常に新規レコードで開きたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160980
  • 閲覧数1027
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (55/123)

Access2000で、あるイベントに参加した人のデータベースを作りました。

検索用フォームで「氏名」と「生年月日」で検索し、その人の情報を別の
フォームで見ることができるようになっています。

該当者がいない場合は、新しいレコードにそのデータを追加します。

検索結果を表示するフォームに個人情報を表示・書き込みできる画面を開く
ためのボタンがあるのですが、このボタンをクリックした時に、常に新規
レコードで開きたいのですが、コードはどのように記述すればよろしいの
でしょうか?

ちなみに、いまは下記のようなコードになっています。

「新規登録ボタン」は個人情報を表示・書き込みできる画面を開くためのボタン
「応募者」は個人情報を表示・書き込みできるフォーム
です。

Private Sub 新規登録ボタン_Click()
On Error GoTo Err_新規登録ボタン_Click

Dim stDocName As String
Dim stLinkCriteria As String

stDocName = "応募者"
DoCmd.OpenForm stDocName, , , stLinkCriteria

Exit_新規登録ボタン_Click:
Exit Sub

Err_新規登録ボタン_Click:
MsgBox Err.Description
Resume Exit_新規登録ボタン_Click

End Sub
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 56% (13/23)

DoCmd.OpenForm stDocName, , , stLinkCriteria

DoCmd.OpenForm stDocName, , , stLinkCriteria, acFormAdd

で解決しませんか。
お礼コメント
ariga

お礼率 44% (55/123)

ご回答ありがとうございました。
チャレンジしてみます。
投稿日時 - 2001-11-30 15:41:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

DoCmd.OpenForm stDocName, , , stLinkCriteria,acFormAdd
として下さい。新規入力画面で開きます。
お礼コメント
ariga

お礼率 44% (55/123)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 15:25:37