• ベストアンサー

召喚について

こんにちは。召喚について教えてほしいのですが、 ファイナルファンタジー等で召喚獣を召喚するとき、 その獣をどこからか呼び出しているのですか。 それとも召喚者自身が召喚する獣となるのですか。 僕は後者の方だとおもうのですが・・・。

• adnis
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

「召喚魔法とは」というキーワードで検索されるといくつか解説されているサイトが見つかりますね。作品によって、設定が違うようですが、基本的には「召喚」ですから呼び出しているという風に考えるのが基本だと思います。ただ、実体を伴った幻を作り上げる魔法を召喚魔法という作品もあるようですし、adnisさんが挙げられた術者自身が獣へと姿を変える作品もあったように記憶しています。 ちなみに、FF4・5では幻界より幻獣を呼び出し、FF6では魔石から幻獣の魂を出現させていたようです(手元にあった各作品のガイドブックより)。それぞれの作品で調べてみると面白そうですね。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%8F%A2%8A%AB%96%82%96@%82%C6%82%CD&hl=ja&lr=
adnis
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 先日、友人と召喚について議論してたのですが、 結局、僕もその友人も正しかったのですね。 すっきりしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yu1221
回答No.1

こんにちは。 召還というくらいなのですからたぶんどこかの空間などから召還して出しているのだと思います。 FF(7)などでは召還獣の上にプレーヤー(主人公)や仲間が乗って攻撃しているし、FF(8)では召還獣を倒して仲間にすることもあるので、やはり召還獣はどこかの空間から召還されているのだと思います。

adnis
質問者

お礼

すばやいご返答、ありがとうございました。 先日、友人と召喚について議論してたのですが、 これですっきりしました。 ありがとうございます。