• 締切済み

ノートンインターネットセキュリティに関する質問です

上記の2001年版を使用しているものです。 先ほどたまたま「イベントログ」の「接続」というところに「 コンピュータ名: Backdoor-g-1, 380 バイトを送信, 29 バイトを受信, 0.335 経過」というのがあったのですが、特にセキュリティ的に問題はないのでしょうか? 「リモート」とのとこは契約しているプロバイダーの名前がありました。 特に警告はでていないのですが、ちょっと不安でみなさんにお聞きしようと思い投稿しました。 すみませんがよろしくお願いしますm(__)m

  • WTF
  • お礼率58% (21/36)

みんなの回答

  • milano11
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.1

ノートンインターネットセキュリティのイベントログの設定が自動的に動いています、これはライブアップデートを決められた日時に行うので、解除するとセキュリティ的に問題が起こる可能性が高くなりますのでほっておいてください。 問題ありませんのでご心配なく。

WTF
質問者

お礼

ありがとうございます!専門家の方にご心配なくと言われてほっとしています。ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティー2005

    ノートンインターネットセキュリティー2004から2005に変えたのですが、変えた直後からプログラム制御の警告が出て、「リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしょうとしています」と起動時とネットに接続ごとに頻繁にメッセージが出るので(ローカルアドレスは常に127.0.0.1)(リモートアドレスは変わります) シマンテックのサポートから 「127.0.0.1へのアクセスのセキュリティ警告について」の文書を参考に、127.0.0.1を信頼ゾーンへ登録し文書どうりにやったみましたがあいかわらず警告メッセージが頻繁に出る。どうしたらよいでしょうか? セキュリティー警告「ルール「Netspyトロイの木馬のデフォルト遮断」に一致しました」がコンピュータ起動時に表示されるもの文章も参考にしてやってみましたがだめでした。

  • ノートンインターネットセキュリティー2006でのログの見方

    ノートンのログの見方全然わかりません。 例えば接続のログ(一覧にあったひとつ) リダイレクトした接続: localhost: 1025 送信者 localhost: tdisrv(1527) 394 バイトを送信 9074 バイトを受信 25:47.156 経過 大丈夫なんでしょうか? ほかにも接続やファイヤーウォール、警告、その他ログの見方など教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティの警告について

    Norton Internet Security の警告で リモートシステムがこのコンピュータ上の Microsoft Generic Host Process for Win32 Services にアクセスしようとしています。 って低危険度の警告がでます。許可 (推奨) と出てますが許可していいものなのでしょうか?リモートって私のコンピュータを自由に操られてしまうんじゃないかと心配で許可できません。許可しても問題ないんでしょうか? この警告はOSの再インストールしたら必ずといっていいほど出てきます。再インストールは何回もやってるのですが許可したり、許可しなかったりしてるんですけど、違いがまったく分かりません。 でもどうゆうものか知りたいのでお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティーの「接続」ログについて

    よろしくお願いします。 2004年版を使用しています。 回線をUSENの光ファイバーしたら、初日からファイアウォールにポートスキャンやトロイの木馬等のアタックが数知れず(ファイアウォールのログ)、ルーターを介して接続しています。(コレガのbarpro3) ルーター接続後は、ファイアウォールのログにはあたっクの記録も無く一息ついていました。 昨夜、睡眠中にうっかり一晩中PCの電源を入れていたところ、朝起きてルーターのアクセスログを見たら、WAN側に相当なアクセスがありました。 しかも接続を許可した記録がありました。 ノートンのファイアウォールのログには、特に気になる記載はありませんでしたが、日頃見ない「接続」ログを見たら、 接続2○○.4○.2○○.1○○ http(80) コンピュータネーム(19○.○○○.○.○○) socks(1080) 177バイトを送信 7385バイトを受信 1:42.327経過 他にもsocksの部分がBackDoor-g-1 rotasnotes(1352)というのもありました。 ノートンアンチウイルスのシステム完全スキャンをしてみたのですが、ウイルスは検出されませんでした。 シマンテックのオンラインスキャンは何度トライしてもエラーになりました。 ウイルスバスターのオンラインスキャンでも、検出されませんでした。 上記の表示は不正アクセスが成立してしまったということでしょうか? ログには他に最初に「リダイレクト」とついているものもありました。 どなたか解説していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ノートン インターネットセキュリティ2003について

    ノートン インターネットセキュリティ2003について、こんな経験をしている方いませんか! 2002から2003にアップグレードした途端に2割程度のホームページが見られなくなった、メールサーバーに繋がらなくなりメールがダウンロード出来なくなったETC・・・ デフォルトの設定のままでは一部の(複数ありますが・・・)自分のホームページも見られない、一部のメールサーバー(複数ありますが・・・)にも繋がらない。もちろん、信頼出来るコンピュータに登録すればホームページも見られるし、メールサーバーにも繋がる。 他の策としては、侵入検知をOFFにすれば全てのホームページは見られるし、メールもダウンロード出来る。 その他の策として設定をいろいろといじってみたが、見られないホームページはあくまでも見られない! かと言って見られないホームページを全て信頼出来るコンピュータに登録すれば数が多くやってられない上にセキュリティ上危なくてしょうがない! 侵入検知をOFFにすれば警告が出てくる上にどこまで安全なのか察しがつかない! 具体的に言うと、いくつかの大手プロバイダーのサーバーを使っているホームページは全滅です。 PCを参照してくるタイプのサーバー設定をしているところのサーバー上にあるホームページは見られないということでしょう! ある有名な懸賞サイトに情報を送信しようとすると、外部からの不正なアクセスですと表示が出てくる! その下にノートン インターネットセキュリティ2003をお使いの方は以下のページにアクセスして参照の上、設定を変更して下さいと記述されている。 セキュリティーの設定がきつすぎて、安全なのは安全だが不都合が多く使えない! ノートン インターネットセキュリティ2003を実際に使っている方のみお答え下さい。

  • ノートン インターネットセキュリティが...

    すみません。皆様ご教授ください! 私はノートンのインターネットセキュリティとアンチウィルス2002版を使用していますが、最近インターネットセキュリティがおかしいんです。 有効にしていると速度が異常に遅くなる、までは良いのですが、突然マウスポイントがけいれんし始めます。ハードもガリガリうるさくなります。何もダウンロードとかもしていなくて普通にインターネットを見ているだけでもガリガリいってマウスの矢印もピクピクしています(笑) そして「リモートシステムがこのコンピュータ上の○○○にアクセスしようとしています」みたいな画面が何度も何度も出てきて許可(推奨)を何度押しても何もならなくて、しまいにはどのページへリンクしてもエラーになっています。 一度インターネットを閉じてもう一度開いてもどのページもダメなんです。 セキュリティを無効にすると全て解決されるのですが、触ってもないのに突然有効に変わっています。マウスポイントがピクピクしだして「ん?」と見ると有効になっているんです... 別に何も変な更新はしていません。Live updateくらいです。windowsの問題かな?とも思いましたが違いました。 ウイルススキャンしても感染していませんと出てきますし... 何がいけないのでしょうか?教えてください! 

  • Norton Internet Securityが起動せずフリーズしてしまいます!!

    Norton Internet Security 2005をオンライン購入してインストールしました。最近OutlookやIEが接続できなくなったので、さきほどプロバイダのサポートデスクに電話して確認をしたら、ネットは問題なく、Norton Internet Security 2005のセキュリティの設定が高すぎることが問題ではといわれ、指示通りNorton Internet Security 2005を一時的に無効にしたところ、ブラウザ、メールともに復活しました。 それで改めてNorton Internet Security 2005を起動して、設定を変えようと試みみたのですが、起動しようとするとNorton Internet Security 2005の画面が開きかけるのですが、途中でフリーズして文字や操作ボタンなどがひらかないままになってしまいます。コンピュータに詳しくないので良く分からないのですが、メモリが足りなかったりするのでしょうか? どうしたら起動させることができるのか、悩んで数時間です。どなたか教えてください。

  • Norton Internet Security2004にしたらインターネット接続不可に

    Norton Internet Security2002を使用しており、更新時期になったので お試し版で2004にしました。使用期限は9/15で、問題なく使っていたのですが、 昨晩(8/28)、急にインターネットサイトを見ようとすると「表示できません」 になり、メールの受信はしばらくできていたのですが、それもダメになり、 プロバイダの障害かと思ってそのまま翌日。 パソコンを複数つないでいて、家族は翌日問題なく接続できたのに 私はできないので、自分のパソコンのケーブル等を確認しましたが問題なく、 家族のパソコンには入れていないNorton Internet Security2004が悪いようで これを「無効」にすると接続できることがわかりました。しかし 試用版で問題ないためネットショッピングで正規版を注文したばかり。 しかも試用してすぐではなく、数日後に急にこのような状況になるのは どういうことなのでしょう? 見ているサイトは今までと変わっていないというのに・・・ 「有効」にした状態でインターネット接続をする方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • セキュリティ警告

    朝日新聞のasparaに読者投稿しようと思い、送信ボタンを押したらセキュリティ警告がでてきました。 「他のサイトからリダイヤルしようとされています」というような内容です。 前に投稿したときには警告はでなかったのですが... この警告を無視して送信したら、やはり色々と情報がもれて大変なことになってしまうのでしょうか?

  • ノートン インターネットセキュリティをもう1台のPCにインストールしたい

    インターネットセキュリティ2009のCD版を購入し、1年が経過したので更新サービスで更新し、あと200日程度有効期間が残っています。最近、もう1台PCを購入したので、このPCにもインターネットセキュリティを導入したいと考えています。インターネットセキュリティ2009CD版の箱には、「同一世帯のコンピュータ3台までに対して1年間の更新サービス」とあるのですが、今回新たに購入したPCに無償でサービスを受けることが可能でしょうか?CDはWindows7には対応しておらず、新しいPCでは読み込めません。電話サポートは平日だけだし、チャットサポートのアドレスも聞いたのですが、なぜかアクセスできず困っています。