• ベストアンサー

FLASH5でexeファイルを

guruguru_kazuyaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

アクションスクリプトのfscommandを使います。 1フレーム目をダブルクリックしてフレームアクションウィンドウを開きましょう。 「+」ボタンから「アクション」>「FSComaand」を選び、スタンドアローンPlayerコマンドで「fullscreen」を選択します。エキスパートモードの場合は直接次のように入力します。 fscommand ("fullscreen", "true"); これでexeを立ち上げると画面いっぱいになると思います。 ついでだから書きますが(ご存知かもしれませんが)、CDから自動で起動するにはautorun.infに [autorun] open=*ここにファイル名*.exe とするといいですね。

siba10
質問者

お礼

ふち無しフルスクリーンでの表示で、まさしくこの方法が知りたかったのです。 本当に有り難うございます。 孫の写真を簡単なアニメも挿入して、スライドショーを考えています。 当然容量が大きなものになるので、CDに焼き付けて親戚に配布しようと思っています。 CDからの自動起動の方法を調べなければと、思っていたので非常に助かりました。 ご指示の通りにするとうまくいったのですが、終了の仕方でボタンを作成し、アクションを使って終了さす方法も教えていただけませんか。 「Esc」キーを押してメニューの「終了」からではなく、ダイレクトに終了さしたいのです。

関連するQ&A

  • Flash Player起動時のフルスクリーン設定?

    OS:windows2000 Flash5でアニメを作り、パブリッシュしてexeファイルにしました。 作成されたexeファイルを直接ダブルクリックしますとMacromedia Flash Playerが起動してアニメが始まります。 まったく問題ないのですが、いつもフルスクリーンで見たいため Macromedia Flash Player が起動後にメニューの表示からフルスクリーンをチェックしてフルスクリーン表示に変更してから見ています。 Macromedia Flash Playerの起動と同時にフルスクリーンで見れる方法はないのでしょうか? つまりMacromedia Flash Playerの起動時の表示の初期設定がフルスクリーンにする方法です。

  • Flash5:フルスクリーンの設定

    OS:windows2000 Flash5でムービーのサイズが800×600の写真画像のスライドショーを作成し、アクションスクリプトのFSCommandでフルスクリーンで再生するように設定しました。 プロジェクタ(*.exe)ファイルにパブリッシュして知人に配布したとき、知人のPCモニターの解像度が1280×960ですので写真画像が拡大されてギザギザが見られます。 「すべて表示」のチェックを外し「100%表示」をチェックして(マウスを右クリックして指示)再生していますが、プロジェクタファイルを起動したときからフレームの無いフルスクリーン表示であり、且つ写真画像は100%表示の800×600で表示するようにアクションスクリプトで設定できませんか?

  • .exeファイルについて

    .exeファイルをダブルクリックした時にコマンドプロンプトは一瞬は出てくるんですが、すぐに消えてしまいます。 このファイルを起動させるためにはスタートメニューから一々コマンドプロンプトを起動させなければならないんですか?

  • Flashをexeで出力した時のメニューを消したい

    Flashをexeの形式でパブリッシュした時に、パブリッシュされたexeファイルを実行すると、「ファイル(F)、表示(V)、制御(C)、ヘルプ(H)」というメニューが上に表示されてしまいますが、これを表示しない方法はないでしょうか? あと、画面を右クリックしたときのメニューも消したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 実際、フラッシュで作成した???と思われるプログラムで、メニューや右クリック時のメニューがないものを見たことがありますので、どうやっているのか不思議です。 それとも、アドビのフラッシュではなく、何か別のソフトを使っているのでしょうか? その場合は、ぜひ、そのソフト名を教えてください。無料だとなお助かります!!!

    • ベストアンサー
    • Flash
  • fscommandで起動したexeから外部ファイルが読み込めない

    こんにちわ。Flash勉強中の者です。 よろしくお願いいたします。 現在、flashで作成したメニュー画面をexe(仮にmenu.exe)で書き出し、その中のボタンのfscommand(fscommand("exec", "main.exe");)でもう一つのexe(仮にmain.exe)を起動させたいと思っております。 WINDOWS XPにてmenu.exeを起動し、そこからmain.exeを起動させたところ、main.exeにリンクしてある外部ファイル(テキストやjpg画像)が読み込めないようです。 (他の症状としては、main.exeを起動させた際読み込みの処理が遅く感じます) main.exe自体は起動していますし、menu.exeを介さず、直接main.exeを起動した場合は問題ありませんでした。 何か解決方法の心当たりがご教授お願いいたします。 ※ファイル構成はこんな感じです。 main.exe fscommand ┬menu.exe      ├text.txt      ├img┬gazo1.jpg         ├gazo2.jpg         ├gazo3.jpg ※製作環境はmacOS 10.3.9 FlashCS3 actionscript2.0です。 よろしくお願いいたします。

  • Flash CS4についてexeファイル間のやりとりはできるのでしょうか?

    Flash CS4(ActionScript3.0)を使用し、パブリッシュをおこないexeファイルを作成しました。 イメージとしては ・トップメニュー画面を作成(exe) トップメニュー画面に別のFlash CS4で作成したexeを実行するボタンを配置する。 別のexeを実行した場合、トップメニュー画面は閉じる。 ・サブ画面を作成(exe) サブ画面にトップメニューに戻るボタンを配置し、押下することで トップメニュー画面が表示される。 サブ画面は閉じる。 このような制御は可能でしょうか? もし可能なようでしたら、方法をご教授願います。 よろしくお願いします。

  • Macintoshでexeファイルを起動

    exeファイルはWindowsでしか起動しないファイルと言うのは承知していますが、macで動かしたいexeファイルがあります。 Windows XP上だと、まずそのexeファイルはグレーの丸い中にfと書かれたフラッシュのアイコンです。 ダブルクリックするとフラッシュが起動します。多分作った人がそのフラッシュのファイルをexe形式で保存したのだと思われます。 それをMacで何とか起動したいのです。 File Juecerでそのファイルを展開すると、htmlファイルだのswfだのjpegが展開されました。 その中のhtmlファイルを起動してもうまく動きません。 やはり作った人にexe形式ではなく、普通のフラッシュの形式に保存してもらった方がいいのでしょうか。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ローカルのHTMLからexeファイルを起動したい

    とあるシステム?の修正を頼まれています。 現在の仕様は以下になります。 1)CD内にFlashで作成したexeファイル自動実行。 2) 1)のメニュー内のボタンを押すと、同じCD内にあるexeファイルを起動する。 3)CD内にはhtmlファイルや画像等のコンテンツもあり、それらも1)のメニュー内から起動可能。 この1)をHTMLで作成したいのですが、2)のローカル内にあるexeを起動させることは可能なのでしょうか?試してみたところ、警告ダイアログ等が出てしまいます。PC初心者も対象にしているものなので、できれば一発で起動できるようにしたいです。 やはりVC++等でexeファイルを作成しないとダメでしょうか? 自分が扱えるのはHTML、PHP、Javascript、Java、VBなので、できればこの中で作成出来ればいいのですが…。 ご教授お願いします。

  • flashplayer 9 のプロジェクタファイル(exe)が遅い、重い

    flash cs3 で作成したフラッシュコンテンツがあって、 プロジェクタファイルにしてフルスクリーンでmac、windows双方で動作させたいのですが、 windowsのexeファイルをフルスクリーン表示にした場合のみ動作がものすごく遅くなります。 ですが、その遅い状態でフルスクリーンを解除すると、さくさくと快適に動作するのです?? いろいろ調べてみたところ同様の症状の方がおられるようでした。 http://ether.jp/blog/?p=152 なんでもflashplayer10では改善されているとのこと。 試しに体験版のFlash CS4 をダウンロードして、 flashplayer10バージョンのプロジェクタファイルを書き出したところ 動作しない箇所がいくつか出てしまいましたが、 動作速度は通常どおりで問題ありませんでした。 それで困っているのですが、CS3しか所有していないため、 CS3からflashplayer10形式のプロジェクタファイルを書き出したり、 なんとかこの現象を回避できないのでしょうか? また、同様の現象に悩んでいる人がいませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • exe ファイルが開けなくなった

    Windows XP Pro SP3 のコントロール パネルからフォルダ オプションを開いて、拡張子の一覧が表示されるタブの画面から、拡張子 exe を追加しました。 その直後全ての exe ファイルが開けなくなりました。 再度フォルダオプションを見たが、拡張子の一覧には exe が存在してないです。 そもそも、全ての拡張子を表示するオプションは使いたくないが、bat や ini sys ファイルの拡張子は常に表示させたかったので、exe ファイルも常に拡張子がonのほうがいいなと思って、設定をしてみたところ、exe ファイル全てが開けなくなりました。 仕事で配布してもらっているパソコンなのでリカバリー以外で何か解決方法はないでしょうか? セーフモードや、前回正常起動時の構成で起動してみましたが、現象は改善されてないです。 レジストリに情報が残っているのでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。