OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

髪の乾燥対策

  • 困ってます
  • 質問No.160973
  • 閲覧数915
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

私はとっても乾燥する髪質です。毎日トリートメントをしてますし、オリーブオイル配合の流さないトリートメントも使ってます。でもパサパサ・・・。 毛先の方は脱色してきて枝毛がいっぱいです(T_T)   何かいいトリートメントとかお手入れ方法知りませんか?!あんまりお金がかからない・・・^^;
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

こんにちは。わたしも傷みやすくて乾きやすい髪なんです。
わたしはお風呂上りのぬれた髪に、
ほんの少しだけ、スクワランオイルを毛先中心になじませてます。
ちょっとでも欲張ってつけると、べとべとになるので
こんなちょっとで大丈夫なの!?ってくらいの量がベストです。
ぬれた状態でオイルつけて、それから生乾きまでドライヤーで
根元を中心に乾かすようにしてます。
毛先に当たるとどうしても乾くし傷むので。
で、次の日起きたらしっとりした髪になってますよ。
スクワランオイルは、生協の化粧品売り場でかなり安く手に入れてます。
お礼コメント
ochazuki

お礼率 94% (16/17)

ずっと質問しっぱなしになっててごめんなさい。回答くださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 07:50:03
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ