OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VHSの映像はOKだが、S-VHSの映像が乱れます

  • 困ってます
  • 質問No.160966
  • 閲覧数103
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

お世話になります。
三菱のS-VHSデッキHV-S74を譲って貰ったのですが、VHSの映像は綺麗なのですが、S-VHSテープの画像が乱れて白黒の状態(トラッキングが全然あっていないような状態)になり困っています。ヘッドクリーニングその他ピンチローラー等もクリーニングしても全然変化無しです。捨てるにしのびないので、どなたか教えて頂けるとありがたく思います。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

三菱のs11で同様になりました。修理に出すと、ビデオアンプを交換して帰ってきました。

約7千円でした。(交換したアンプはビクター製でした)
補足コメント
ssmario

お礼率 0% (0/4)

やっぱりヘッド以外の異常ですかね~
投稿日時 - 2001-11-01 19:09:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

もしかするとS-VHS用のヘッドが極端に汚れているのかもしれませんね。 乾式のクリーニングテープは試されましたか? 湿式の方がヘッドに優しいのですが、汚れがひどい場合は乾式を使わなければなりません。 乾式を使っても駄目ならば、修理に出すしかないと思います。 ...続きを読む
もしかするとS-VHS用のヘッドが極端に汚れているのかもしれませんね。
乾式のクリーニングテープは試されましたか?
湿式の方がヘッドに優しいのですが、汚れがひどい場合は乾式を使わなければなりません。
乾式を使っても駄目ならば、修理に出すしかないと思います。
補足コメント
ssmario

お礼率 0% (0/4)

今日、ヘッドクリーナー(乾式・湿式セット)を買ってきて、乾式で5回ほどクリーニングしたのですが、あんまり変わらないような気がします。
投稿日時 - 2001-11-01 19:10:07

  • 回答No.3

記憶違いだったらすみません。 S回路のモジュールIC不良。 部品代¥2,000位 これに工賃が加算されます。 現状ではS時に出ていると思いますが、将来はすべてに出ます。 腕に自信があればチップコンデンサー交換で終わります。
記憶違いだったらすみません。

S回路のモジュールIC不良。
部品代¥2,000位
これに工賃が加算されます。

現状ではS時に出ていると思いますが、将来はすべてに出ます。

腕に自信があればチップコンデンサー交換で終わります。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ