• ベストアンサー

中国題材っぽいテレビアニメ ジブリ?

ジブリ関係者がかかわっていたような・・・。(なんとなく絵がにてました) 15年ほど前(うろ覚え)にテレビで昼間2-3時間のアニメとして映画のように放映してました。 服装や建物が昔の中国みたいで、最後に戦いみたいなのがあって。 これだけでは誰もわからないかも・・・。 でもでも、ビデオとかあればまた見たいのです。 女の子が主人公で少女(10-16歳?)でした。 どうぞ、 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.1

 「雲のように風のように」ですね。DVDにもなっていますし、今でも入手は難しくないと思います。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://pierrot.jp/title/kumokaze/
YUIYUI25
質問者

お礼

有難うございます!!!!!! 本当にずっと探していたので嬉しいです!!!!!! 本当に、本当に有難う。

関連するQ&A

  • アニメ映画はジブリアニメばかり一人勝ちしてませんか?

    日本のアニメ映画=ジブリアニメになってませんか? 日本のアニメ映画はジブリだけでなく、銀河鉄道999やアキラや攻殻機動隊や河童のクゥなど名作はあるのに一般大衆的 といいますかみんな見たことあるのが常識みたいなアニメ映画(洋画でいうならターミネーターとかSWとかETとか)って ジブリアニメばかりじゃありませんか? 学校の集まりとか遊びの会とか映画鑑賞の会とかで上映されるアニメ映画といったら決まってジブリアニメばかりです。 金曜ロードショーで流すアニメ映画は宮崎アニメばかりですし。 それを知り合いに言うと「宮崎アニメがそれだけすばらしいからだ」とか「宮崎の方が視聴率が取れるから」 といました。宮崎アニメ以外にずばらしい作品はないのか?宮崎以外では視聴率が取れないのか(もしそうだとしたら宮崎アニメばかりが優れているみたいにあおっているマスコミのせいだとと思いますが)? 実写のSF映画は、スターウォーズばかりかといますと、そんなことありませんね。ターミネーターやETやバックトゥザフューチャーも放送されますし、知名度も高いですし。 ゲド戦記がヒットしたのだってジブリというブランドのおかげです。 ジブリというブランドにばっかり流されるなといいたいです。 問1大人から子供まで楽しめるアニメ映画=ジブリ(宮崎アニメ)になってませんか?そういう作品はジブリ以外にもあるのに。 問2 ”宮崎アニメばかりがアニメ映画ではない。なぜ宮崎ばかりなんだ。宮崎アニメばかり流すな。一人勝ちいい加減にしろ” そう思うのは僕だけですか? 問3 マスコミは、アニメ映画はジブリアニメしか大きく取り上げないのと思いませんか? サマーウォーズだってほとんど取り上げてられません。 監督の前作の時をかける少女は、評価が高く大ヒットだったのに。 エヴァンゲリオンもそうです。2007年に公開されて、大ヒットし、 今年も公開され大ヒットしたのに全然マスコミは取り上げませんでした。サマーウォーズもエヴァもジブリだったら大きく取り上げられていたと思うと腹が立ってなりません。 まさに”マスゴミ”ですね(悲)。 問4 銀河鉄道999で育った世代はなぜ子供らに伝えないのでしょうか? 999のすばらしさを。そ宮崎アニメだけがアニメ映画ではない。ということを。そして、宮崎以外にもすばらしいアニメ映画があるということを 追伸 私はジブリ作品自体は大好きです。ただジブリばかりで独占するのはやめて欲しいだけです。 2007年に河童のクゥと夏休みという作品が公開されましたがあまりヒットはしませんでしたしマスコミも全く取り上げませんでした。 評価はとても高いのに。ゲド戦記なんかより。 もし河童のクゥがジブリ作品だったならマスコミが大きく取り上げていて話題になりヒットしていたと思うと腹が立ちます。

  • 中国のアニメ映画だとは思うのですが

    私が小学生のときに夏休みによくTVで放送していた パンダがでてくる アニメ映画で  風景は中国っぽい感じで 今の日本のアニメなどの 絵とは違った感じなのですが・・・ 中国の女の子もでてきたように 記憶してるんですが どなたか ご存知ないでしょうか? ちなみにわたしはS48生まれです

  • アニメの映画

    アニメの映画サマーウォーズとか 時をかける少女みたいな おもしろいのないでしょうか? ジブリはだいたい見たのでジブリ以外だとありがたいです

  • アニメ探してます

    主人公が中学生か高校生で なんか親が遺跡発掘かなにかしてる人で ある日古代中国の物をもらった主人公。 その古代中国の物から少女が出てきた。 1話目が紹介で主人公が入ってるとか 少女が学校を壊して残ってたのは、 主人公が入ってたトイレのみ。 他にも少女が召還?した小さい女の子が でてくるアニメ探してます。 名前が思い出せません

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供のころに見た古いアニメで、 インターネットで検索してみてもなかなかタイトルがわかりませんでしたので質問させていただきます おそらく映画作品で当時ビデオで見ました ・中国風(?)なアニメで妖怪がいる ・主人公と少女(妖怪)がおり、少女は太陽が苦手で日が昇っている間は水の中にいる ・少女は、若さを保つために人間の生気を吸い取る女の妖怪に主人公を差し出したが、考え改めて結局助け出す ・耳たぶや白ひげの長い仙人のような人物が登場する ・妖怪を狩る戦士が登場する ・最終的に少女は死亡し、人間(?)として生まれ変わる あいまいで実際設定や内容が大きく間違っているかもしれませんが、 これぐらいしか思い出せません よろしくお願いします!

  • 中国風の3年以上昔のアニメなんですが

    少なくとも3年以上昔のアニメでシリーズものではなく1,2時間のスペシャルだった気がします。中国っぽい世界観で明るい女の子が主人公でした。最後に主人公の恋人?の位の高い女性的な男性が敵に捕まって牢屋で銃で頭を撃って自殺してしまうというストーリーでした。なにぶん昔のアニメなのでうろ覚えなのですが、よろしくお願いします。

  • 中高生向け長編アニメ映画を教えてください。

    中学生、高校生全般(非オタク)が観て純粋に楽しめる長編アニメ映画を教えてください。 学生が主人公で、思春期独特の心の葛藤などが表れているとなお良いです。 ちなみに「時をかける少女」は私自身観ていませんが、そんな内容なのかなぁ、と勝手に思っています。 ジブリ作品はすでに知っているので、他のおすすめ長編アニメ映画を教えて頂けたら幸いです。

  • こんな私にオススメのアニメを。

    最近アニメ(映画)を見るのにハマりはじめました。 周りにアニメ好きの人が少ないのでオススメのアニメとかがあったら教えてください、お願いします。 ちなみに中学生です。 今まで見ておもしろいと思ったアニメは↓ 無人惑星サヴァイヴ NARUTO 映画なのですが・・ 耳をすませば 時をかける少女・・など。 ジブリやディズニーのアニメ。 クレヨンしんちゃんの映画。 ドラえもんの映画は、ほとんど見ました。 長くなってすみません。 よかったら教えてください。

  • アニメ映画で号泣する作品を教えてくれませんか?

    ジブリ作品 クレヨンしんちゃんシリーズ 時をかける少女 などは見ました。あとアニメの続編みたいな映画は感動できても前の内容がわからないのでそうゆうアニメ映画以外のアニメ映画でお願いします。

  • アニメかアニメ映画で号泣できる作品ありませんか。

    CLANNAD あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない steins;gate 君に届け けいおん とらドラ 時をかける少女 ジブリ作品 秒速5センチメートル クレヨンしんちゃんシリーズ ぐらいは見ました。自分の中でCLANNADが一番感動できました。でも涙は惜しいとこで止まりました。他にCLANNAD以上で号泣できて最近のアニメで絵が綺麗なアニメかアニメ映画を探してます。知っている人は教えてください。

専門家に質問してみよう