• ベストアンサー

HP上に心理テストを載せたい

本屋で売ってる”心理テスト”をそのまま載せようかと 思ったけど、著作権があるので無理でした。(電話で断られました) 確かに、載せるなんて甘いことは出来ないと思いますけど 個人のホームページで、人も1日1人くらいのペースでしか 来ないホームページになら載せても大丈夫な気はするんですけど・・。 誰か、HP上にリンクさえ貼れば載せてもいい心理テスト がある書籍またはホームページを知りませんか?

noname#4533
noname#4533
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maumau
回答No.2

jyamiliさんこんにちは 下記のHPで探してみてはいかがでしょう? いろいろな占いや心理テストのサイトが登録されてるみたいです。 ちなみに下記のサイトでは、心理テストではありませんが 占いはレンタルしてくれるみたいです。 それと、churaさんが書かれていた >「ばれなければいい」そういう認識が著作権を侵害しているのだと思います。甘すぎます。 全くその通りです。私も同意見です。 jyamiliさんが書かれている >個人のホームページで、人も1日1人くらいのペースでしか来ないホームページになら載せても大丈夫な気はするんですけど・・。 というのは、どういう根拠に基づいたものなのでしょうか?

参考URL:
http://www.fortunecafe.net/
noname#4533
質問者

お礼

ありがとうございました。 レンタルで探してみる事にします。 根拠に基づいたものではないです。 大変、失礼いたしました。

noname#4533
質問者

補足

今更ですが本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

質問とは直接関係ありませんが、 >個人のホームページで、人も1日1人くらいのペースでしか来ないホームページになら載せても大丈夫な気はするんですけど・・。 「ばれなければいい」そういう認識が著作権を侵害しているのだと思います。甘すぎます。

noname#4533
質問者

お礼

「ばれなければいい」という考えのままだったら とっくにHPに載せていて、質問に来てません。 著作権の認識は出来ているので、侵害もしてません。 失言があった事は認めます。 不快な思いをさせてしまい、失礼しました。

noname#4533
質問者

補足

改めてこの質問を読み返したらとても酷い事でした。 「ばれなければいい」そういう認識が著作権を侵害しているのだと思います。甘すぎます。 本当に甘すぎました。申し訳ありませんでした。今更ですがありがとうございます。