• ベストアンサー

PCからMDに録音するためのケーブル

CD/MDデッキのCD再生部分がぶっ壊れてまともにCDが再生されず、MDに録音できません。 そこでPC経由でMDデッキに録音したいと思い、電器屋でケーブルを色々見ていたのですが、このタイプでいいでしょうか? http://joshinweb.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=2&PGN=0&LVC=20&LVT=1&CRY=889&IID=4901780031771 PC(デスクトップ)側にはヘッドホン端子と、赤・白・黄の映像・音声端子があり、デッキ側はAUX-INです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Desires
  • ベストアンサー率40% (173/424)
回答No.1

そのケーブルでも問題はないですが、モノラルミニプラグケーブルのようなので、録音もモノラルで録音されますよ。 ステレオ録音する場合は、ステレオミニプラグケーブルである必要がありますよ。 参考URL:にステレオミニプラグケーブルのURLを貼っておきます。

参考URL:
http://joshinweb.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=2&PGN=0&LVC=20&LVT=1&CRY=1256&IID=4901780039432
m-knight
質問者

お礼

危うくモノラル録音するところだった… ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スチームのヘアアイロン

    http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=3&PGN=14&LVC=20&LVT=1&CRY=360&IID=4547441279344 ←このヘアアイロンをつい最近買ったのですが、 説明書どおりにちゃんとやってるはずなのですが、スチームの出る量がすごく少ないのです。説明書によると、スチームがでてるときは「シューーー」という音がなって、けむり?か湯気がでるみたいなんですが、私のは「スー・・・」と言う音が2秒間くらい続くだけなんです;連続でスチームを出したりしてないし、どこか壊れているのでしょうか? でも買ったばっかりですし;; 詳しい方回答おねがいします><

  • 外付けHDDの購入

    今、外付けHDDの購入を考えています。 250Gで3万円前後の商品を考えています。 私のPCに最適なお勧めの商品があれば教えてください 接続はUSBとIEEEがあるんですよね? この2つの違いも合わせて教えていただくと嬉しいです。 私の使用PCはNEC LaVie です。 スペックの詳細は下記のURLです。 よろしくお願いします。 http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=1&PGN=0&LVC=20&LVT=1&CRY=14&IID=4547674018703

  • FMアンテナの取り付け

    以前、FMアンテナについて質問しましたが、 今度は取り付け方法について 教えていただきたいのです。 それは、日本アンテナ製、AF-5を 買おうと思っているのですが、ウチは賃貸マンション なので、ベランダには取り付けられません。。。 そこで、室内(天井?)に設置したいのですが、 このAF-5を室内に設置できるのでしょうか? AF-5外観・・・ http://joshinweb.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=2&PGN=0&LVC=20&LVT=1&CRY=2383&IID=4962736102181 設置したいイメージ・・・ http://www.geocities.jp/sakutaro_2003/ ↑のサイトの 「3.室内用FM専用アンテナを使ってみる」の 項目に貼ってある画像のような感じで 設置したいのですが。。。

  • MD録音からPCへ録音したいのですが?

    FM番組を録音してPCに録音してその録音をCDにMP3形式等でさらに録音したいのですが、こんなことってできるのでしょうか?? MDの録音はCD,MDラジカセで番組録音します。 持っているものは、 ・CD,MDラジカセ(AUX端子つき) ・PC MSI U200 マイク入力端子つき ・DVDポータブルドライブ と以上ですが、上記の順番に流れていったらいいと思っているのでが、ラジカセからPCにマイク入力端子を使用して録音する際にソフトが必要なのでしょうか?? すみません、まったくの素人なんで教えてください。

  • PCからMDへのアナログ録音について。

    WMAファイルをMDにアナログ録音する為に、 LINEケーブルと中古のMDデッキを購入しました。 PC側は緑色のステレオミニジャック MDデッキ側は音声入力端子(LINE-IN)を接続し メディアプレイヤーで再生しつつ、MDデッキの録音ボタンを押しているのですが、全く録音されません。 どうすれば録音できるでしょうか? そもそも他の手法があるのでしょうか? 自身では全く解決策が見出せず・・・・ 大変お手数で申し訳ないのですが、 どうかご解答を頂けます様お願い致します。

  • CPUの種類がわかりません。どれがいいですか?

    この夏のボーナスで、新しいPCに買え変えようと思っています。 当方スペック ペン4 2.6Ghz? メモリ 768MB マザーボード P4G800-V ビデオ よく判らない安い128MBのボード LAN バッファローのギガランボード です。その他は、ケースなどです。 オークションで、LGA775や64ビット、DUALなどがあります。 当方では、最初のほうに出てきている6万程度のものを買おうと思っております。 64ビット Pentium4 LGA775 630 Intel 64ビット Pentium4 LGA775 531 3.0GHz でどちらのほうがいいですか? また、http://joshinweb.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=1&PGN=0&LVC=20&LVT=1&CRY=1257&IID=0827103061000もいいとおみますが、どれが一番いいと思いますか? 当方の用途は、主にインターネット観覧と、ゲーム(軽めの)を少々です。

  • MDでの録音

    音には興味がありそれなりのオーディオを組んでいるのですが、メカに弱くって・・・ 録音機能付きのポータブルMDの購入を検討しています。候補はパナソニックMR220ですが、この機種はCDプレーヤーからの音は録音できるのでしょうか?その時のオーディオ機器との接続はどうなるのでしょうか? アンプのAUX端子とMDをピンジャックで接続すれば良いのですか?FMやCDの音楽などをMDに録音したい時は具体的にはどういうアクションをするのですか?(カセットデッキへの録音はアンプにそれなりのセレクトボタンがありますよね!)接続してFMなりCDを鳴らしながらMDの録音ボタンを押せばいいのですか?素人質問で申し訳ありませんがどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCからMDへの録音

    PCに保存してあるmp3の音源を、PCのヘッドホン端子とMDラジカセの[P-MD/AUX]端子にコードをつないで録音しました。 音はきれいに入っているのですが、よく聞いてみると外部の音(咳払いや人の声など)まで録音されてしまっています。 どうすれば外部音が入らないように録音できますか?

  • MD→PCへの録音

    おはようございます。 カテゴリ違いかもしれませんが、ここに書かせていただきました。 先日、友人が自分達のライブのMDを送ってきてくれました。 しかし、自分の家にはMDデッキがない為、別の友人にMDウォークマンを借りて聞こうと思っております。 ですがMDウォークマンも借り物なので、 MDからPCに録音して聴こうと思っております。 そこで、質問ですが、 MDウォークマン→PCへ録音するのに、 どんな配線が必要になるのでしょうか? 自分の勝手な予想では、MD側が通常のイヤホン端子と同じもの。PC側がマイク端子にささる端子であればいけるのではないかなぁと思っているのですが・・・ これは正解でしょうか? それとも全然だめでしょうか? 一応、確認したのはMDウォークマンは、専用のイヤホンでなくても、別会社イヤホンでも聞けることは確認しました。 ご指南のほどよろしくお願いします。

  • PCからMDへの録音

    NECのValuestarから、MDラジカセにMP3を録音したいと思っています。 他の質問を参考に、ケーブルを買ってやってみました。 PCの出力端子と、ラジカセのAUX端子をつないでやってみたら、一応録音はできるのですが、片方のスピーカからしか音が出ません。出力端子というのは、2つないとだめなんでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう