• ベストアンサー

フケ症で困っています。

soulshakerの回答

回答No.2

ファンケルのシャンプーとリンスもいいと思います。 あと、痒くないですか? 脂漏性皮膚炎の可能性もあると思います. いつも赤くなってたり、油でべたついていたりするなら 皮膚科での診察も必要かもしれません. 整髪料やドライヤー用のスプレー、 トリートメントも止めたほうがいいかもしれません。 地肌につくのを防げないし、 ついてもいいことは無いと思います. なんかあれば補足請求してください.

syakuhusai
質問者

お礼

ありがとうございます、一度ファンケルのシャンプー試してみます。仰るように痒いんですよ、でもべたべたはしてません。トニックシャンプーがすっきりしますので使ってますが、良くないかもしれませんね。