• ベストアンサー

相模原市→名古屋駅へのルート

こんにちは。相模原市(相模原駅)から名古屋駅へのよい行き方がありましたら教えて下さい(下道)。いつもは129号線(上溝~)→246号(金田~沼津)→1号(沼津~名古屋)といったルートで行きます。夜中は良いのですが(バイパスもタダで)昼は渋滞ばかりで無駄な時間が多すぎて困っています。どなたか助けてください!

• UNKO
  • お礼率57% (51/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mittani
回答No.1

これが早いかどうかはわかりませんが、先日八王子までこれで行きましたが、なかなか快適なドライブでしたので。 相模原  ↓R16 八王子  ↓R20 長野県塩尻市  ↓R19 名古屋市東区「小川」信号を右折(西に向かう) あとは、右手に名古屋城を眺めながら直進すれば名駅です。 途中、特にわかりづらい場所は無かったと思います。 しいて言うなら塩尻でR19に乗り換える時くらい。

UNKO
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。こんなルートもあったんですね!なんか地図で見ると大自然といった感じで良さそうです。これなら1号よりは混まなそうですね。今度使ってみます。

その他の回答 (1)

• tnt
回答No.2

No.1の方のルートを私もお奨めします。 で、八王子は混みますから、 R16は橋本の交差点で左折して、城山湖横を抜けていくことをお奨めします。 時間があれば、途中で左折して国道413に入って、道志村を抜けて 139で河口湖、358で甲府に抜けるルートは景色も良くお奨めです。 ただし、国道358は途中に有料区間があります。

UNKO
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。このルートは1号より混まなそうでいいですね。でも確かに八王子は込みますよね…。城山湖を抜けて高尾の方から行ってみます。また気分転換の時は河口湖も使ってみたいと思います。