• ベストアンサー

用語の意味

オークションで、ソフトを探しているのですが、用語の意味がわからずソフトが選べません。次の用語の意味を教えて下さい。 <機能限定版><タブレット><バンドル版><ハイブリット版> こんなことが分らないでソフトなど探すな!なんて思わないで、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

機能限定版は値段を安くしてその代わり必要最低限の機能に押さえられている物を言います タブレットというのは入力機器でペンを使って紙に絵を描くように操作することが出来る物です。 http://tablet.wacom.co.jp/ 上のページに商品例があります。 バンドル版というのはCD-Rなどを買ったときに付属ソフトウェアとして付いてきた物のことです。 正規版と比べて機能が限定されている物もあります。 ハイブリット版というのは今だと大体マックとウィンドウズと両方で使えるようになっている物を言います。

hakata
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 明瞭な説明で、とてもよく分りました。これでソフトが探せます。

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.2

機能限定版:その名の通り使えない機能が有る。 タブレット:http://yougo.ascii24.com/gh/01/000185.html バンドル版:http://yougo.ascii24.com/gh/19/001972.html ハイブリット版:WindowsとMac両方で使える。 PS 辞書のページ http://yougo.ascii24.com/

hakata
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 便利なH.P教えていただいて(辞書のページ)これからは活用したいと思います。