• ベストアンサー

モデムの設定を教えてください

先日OS(Win98)をPCに入れたのですが、「コントロールパネル」→「モデム」→「モデムを一覧から選択‥」でモデムが検出されず、FUJITSUのHPからドライバーをダウンロードしたのですが、手順どおりにやっていくと「モデムドライバの更新は必要ありません」との表示になり、そこでその作業は終了となってしまいます。ちなみにモデムのドライバは下記のページから落としました。 http://www.fmworld.net/product/lib/modem/fx52z1.html 機種は FJITSU DESKPOWER ME4 535 です。 どのようにしたらモデムの設定が出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbr87cbr
回答No.2

はじめまして。 寄寓にも私も先日同機種にてWin98をインストールしたのですが、その時にWin_Meのモデムドライバを入れました。とりあえず認識してますし、動いてますよ。 多少冒険かもしれませんが。

gunkako
質問者

お礼

有難うございます。そのようにしましたら大丈夫でした。

その他の回答 (1)

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 ・デバイスマネージャで、モデムは、認識されていますか?  ・デバイスマネージャに、 「不明なデバイス「 とか無いですか?  ・デバイスマネージャのモデムが ! ? くっついてないですか? ・ モデムは、以前使用していたものですか?(モデムは、生きているのでしょうか?)

gunkako
質問者

お礼

モデムは最初からついていたものでしたが、OEMをインストしようとしてます。