• 締切済み

自転車のチェーンの引き締め方

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

自転車屋さんに持っていくのが一番ですが・・・ 車種によって違いはあるでしょうが、自分でやる場合には、 1:スタンドを立てる(出来ればセンタースタンドの方がやりやすい) 2:後輪の芯を止めているナットを緩める。 3:緩んだら後輪を後方に引っぱって、チェーンの張り具合を調節する。 4:キチンとナットを締めて終了。 こんな感じです。 ちゃんとナットを締めないとマンガのようにタイヤが外れるかもしれないのでご注意を。。m(__)m マテマテ~・・・・・( /TT)/ ~~◎コロコロ←こんな風景(大袈裟)