OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Mac G4(533MHz)の騒音

  • 困ってます
  • 質問No.160863
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (13/30)

電源FANの騒音だと思うのですが,
静粛にする方法はないのしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

G4のそのタイプだとファンは電源部ともう一つありますが静寂型のファンに返ることは可能ですがかなりの作業と知識を必要とします。
電源部がない方でしたら参考URLの様な商品にしてやると冷却の能力があがり尚かつ通常のファンより意外にも静かになります。

まずはファンに付いた誇りを「エアダスター」などで取り払ってみてください。これで改善されることが結構あります。

ただ、このうるさいファンのおかげで高速でCPUを動かす事が出来るのですから多少はしょうがないかと思いますが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

私も、MACはセントリスの頃から使っておりました。

経年劣化による騒音ですか?
新品時からの騒音ですか?
私もサイレンとPCを目指して、
電源ファンは1年もしないうちに、
ノイジーになりますので、シールを剥がして、
グリスを入れています。
(この場合、火災か発生しても自己責任ですのでおすすめはいたしませんが・・。)
あと、同じサイズのもので、ベアリング仕様の高級品を探せば随分静かになります。
しかし、やはりこの場合も、MACが故障しても
自己責任になってしまいますので、
騒音を取るか、自己責任を覚悟するかの
いずれかになると思います。

新品で他の同機種と比べて、ノイジーなら
メーカーにクレームとして相談されては、
いかがでしょうか?

自己責任のものが多いので自信なしで・・。