• ベストアンサー

メールが送受信できない

noname#1213の回答

noname#1213
noname#1213
回答No.1

それはあなたの問題じゃなくて,相手側が500KBを超えるメールの送受信が出来ないためです。 たとえば,Freeserveなどの無料プロバイダがこれにあたりますね。 それと,あなたの接続が切れやすいのは,いろいろ原因が考えられますので一概に言えませんが,一番多いのはノイズでしょう。分配器を使っているとか,FAXが近くにあるとか,電話線が長いとかこれもいろいろです。ISPに相談されてはいかがでしょうか?

bridgewood
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 良くわからないままに一晩おいたら、回復してしまいました。 ISPの障害情報にも使っているアクセスポイントに関しての障害はなかったので、私が使っているISPのせいではなかったようです。 分配器は使っていないし、FAXもないから、多分電話線でしょうかね... 団地なので、一戸建てとはちょっと違うのかもしれませんが。