• 締切済み

昇天HDD~

この間仕事で使用しているPCからイヤな音がしてきました。 かしこん・・かしこん・かこん・かかこん・・・ い、いやな予感が 何度か自宅で使用しているPCのHDDからもこんな音がして バッドセクタが出始めて 大量のデータとともに天に召される・・(ToTy なんて事がありましたので、そろそろバックアップでもとるかなどと思っておりました。 いったん電源を落とし、翌日電源を入れる・・・起動しない っていうかHDD認識しないし動いてないじゃん いろいろ試しましたがすでに旅立たれたようです。 そこでケースを開けてみるとなんか不思議なことに 一番上のプラッタに0.5mm位の穴(へこみみたいなの)が点々とついていました。 ヘッドの軌跡みたいな感じで点々と。 ケース内には破片もありませんし、傷ではないような感じです。 何が原因でこのような跡が残ったのでしょうか? 同じような状態や、原因を知っている方いましたら教えてください。

みんなの回答

• yanron
回答No.1

参考URLは  「2ch」のハードウェア板(掲示板)の質問板(掲示板)です そう、 かの有名な「2ちゃんねる」です 口の悪い人も多いですがこちらで質問してみては?

参考URL:
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/hard/1002827181/l50