• ベストアンサー

メープルシロップについて

よく喫茶店などでホットケーキをたのむと シロップがついてきますがあの甘い味が好きで 同じような味がどこかに売ってないかと探しているのですが見つかりません どれを買っても蜂蜜くささがあってイマイチです どこかに喫茶店などで味わえるあの 甘いシロップ買える所知っていましたら教えてください 又 こうすればあの味が作れる!を知ってる方いましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9ma
回答No.1

メープルシロップは、楓から作ります。蜂蜜とは別物ですね。パンケーキ、ホットケーキには欠かすことができませんね。 カナダ産が有名で、輸入食料品を売っているお店で手に入ります。

hanagoro-
質問者

お礼

有難うございました なるほど・・楓からなのですね!近くに輸入食料店があるので さっそく行って来ます(^^)

その他の回答 (1)

• gotaro-m
回答No.2

下記サイトを参照して下さい。私は使ったことがないので実際の味は知らないのですが。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~gyuchan/text/hot.htm,http://store.yahoo.co.jp/cuoca/11320.html
hanagoro-
質問者

お礼

シロップにもいろいろな味があるのですね! 有難うございました