• ベストアンサー

asについて

The treaties were honored as were thode with France and Great Britain . この文のasのところがどうなっているのかよく分かりません。 もしかすると、The treaties を先行詞とする関係代名詞と捉えて良いのでしょうか。それと、普通の関係詞と違う面があると思うのですが、普通に関係代名詞と四でよいのでしょうか。よろしくお願いします。

• s-word
  • お礼率86% (456/526)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amour9
回答No.3

The treaties were honored as were those with France and Great Britain . この文中のasは関係代名詞のasではなく接続詞のasだとおもいます。 接続詞のasは意味大きく分けては 1、~するとき 2、~なので 3、~のように が考えられます。 ここで、1、2のasと3のasの違いとして、3の、~のようにのasは、 一般的にasの後が省略された形となるため容易に見分けられます。 この場合、省略されるのは、前に一度出てきた語句です。つまり同じ形の反復になるため省略されています。 つまりこの文の場合 The treaties were honored as honored were those with France and Great Britain . となります。 ただ一つ問題があり、この ~のように、のasの場合、倒置されることがある、ということです。この文もまさにこの場合であり、元の文に戻すと The treaties were honored as those were honored with France and Great Britain . となります。 those=The treaties The treaties が主語  honored が補語です。 フランスや英本国と結んだように、その条約を光栄に思いました。

s-word
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。大変詳しく解説していただいて、十分に理解することができました。仰るとおりに考えると、スムーズに理解できました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#11476
noname#11476
回答No.4

前後の文章がわからないのですが、 The treaties were honored, as were thode with France and Great Britain. と,が抜けている可能性はありませんか? カンマ有りだと、 「その条約は、フランスとイギリス間の条約であったが称賛された。」 前後の文脈から判断してみて下さい。

s-word
質問者

お礼

すいません、これは試験問題の成語問題における一節です。もういちど確認したところ、カンマはありませんでした。The treaties はアメリカ合衆国と、ネイティブアメリカンとの間に結ばれた条約を指すようです。詳しく書かずに質問してどうもすいませんでした。

• Forum8
回答No.2

as isで「現状のままで」という意味がありますので、 as wereはそれの過去形ではないでしょうか。

s-word
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 The treaties were honored (as were) thode with France and Great Britain . as wereはイディオムだと考えてカッコでくくると、thode with France and Great Britain をとる目的語が必要だと思うのですが。すいません、私の思い違いでしょうか。

• zan62341
回答No.1

ご質問の文中のthodeとはなんですか?

s-word
質問者

補足

失礼しました。thodeは打ち間違えです。正しくはthoseです。おそらくthe treaties を指していると思います。申し訳ありませんでした。