OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グレアム グリーンが地図のない旅に同行したいとこは従姉?従妹?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160832
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

とても些細なことですが、グレアム・グリーンがその著書、『地図のない旅』の中で同行したいとこについて書いていますが、正確には従妹なのでしょうか? 従姉でしょうか? 家族関係について知っていらっしゃる方、または翻訳を読まれて知っていらっしゃる方がいらっしゃったらお教えくださいませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (8/18)

やはり間違いないようですね。『地図のない旅』も昔読みましたが、今回は、数年前に読んだPaul Therouxという作家のエッセー、"Graham Greene's Traveling Companion"というのを引っ張り出して確認しました。Sunrise with Seamonsters(Penguin)というエッセー集に入っています。それによると、当時グリーンは31歳、いとこのバーバラ・グリーンは23歳とあります。このエッセーは、グリーンが熱病にやられそうになったときにバーバラが活躍したことなどを取り上げて、なかなかこの従妹も大したもんだ、というような内容だったと思いますが、面白かった、という読後の記憶があります。
お礼コメント
ladymurasaki

お礼率 80% (4/5)

本当に詳しく調べていただきありがとうございました。とても助かりました。
心から感謝します。
投稿日時 - 2001-11-02 21:25:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (8/18)

年下のはずです。間違いないと思いますが、後で補足できるようならします。
お礼コメント
ladymurasaki

お礼率 80% (4/5)

近くの図書館には『地図のないたび』が入っておらず、Yahooのアメリカ版でも調べたのですが載っていませんでした。どうもありがとうございます。引き続き確認できるようなことがありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-01 23:46:51