• 締切済み

エステで買ったというもの

先日、フリ-マ-ケットで『ミック、マック』という  低周波機械のようなものを買いました。  違う友人も昔エステでこのようなものを買ったといってましたが、このようなのもはどんな効果があるのでしょうか。また、良くない事などあるのでしょうか。  ちなみに、友人は同じようなものを2~3万で買ったと  いってました。フリマで800円だったので買ってしまいました。安かったのでいいんだけど。   いま、脚に付属のベルトを巻いてつかってますが、電気がビリビリきてます。どんなもんでしょう。

• 8-4
  • お礼率95% (142/148)

みんなの回答

• ykk0116
回答No.1

回答します。 結論から言うと、低周波で筋肉を振動させる機械は、使い続けていれば 効果がありますよ。私も使っています。 半年ぐらい使用を続けていたら、腹筋がとてもいい感じになりました。 ただ、以下のことに注意してください。 ・1週間とか2週間で明らかな変化がでるものではありません。  長期間使用して、初めて効果がある物だと思った方がよいです。 ・電気を流し始めた直後は、設定を弱めにします。  筋肉の振動に慣れてきたら、少しづつ強度を上げてください。 「何か良くない事があるか」という質問ですが、これは何もないと 思います。 また、「電気がビリビリ」というのは、開始直後の設定が強すぎる ためだと思います。 開始直後は弱めに、その刺激に慣れたら強めに変更するといいですよ。

8-4
質問者

お礼

お答えありがとうございます。  使った事がある人はたくさんいたのですが  使い続けた人というのは初めてでとても参考になりました。効果があるという言葉を信じて気長に使っていこうと思います。