• 締切済み

エステで買ったというもの

先日、フリ-マ-ケットで『ミック、マック』という  低周波機械のようなものを買いました。  違う友人も昔エステでこのようなものを買ったといってましたが、このようなのもはどんな効果があるのでしょうか。また、良くない事などあるのでしょうか。  ちなみに、友人は同じようなものを2~3万で買ったと  いってました。フリマで800円だったので買ってしまいました。安かったのでいいんだけど。   いま、脚に付属のベルトを巻いてつかってますが、電気がビリビリきてます。どんなもんでしょう。

  • 8-4
  • お礼率95% (142/148)

みんなの回答

  • ykk0116
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

回答します。 結論から言うと、低周波で筋肉を振動させる機械は、使い続けていれば 効果がありますよ。私も使っています。 半年ぐらい使用を続けていたら、腹筋がとてもいい感じになりました。 ただ、以下のことに注意してください。 ・1週間とか2週間で明らかな変化がでるものではありません。  長期間使用して、初めて効果がある物だと思った方がよいです。 ・電気を流し始めた直後は、設定を弱めにします。  筋肉の振動に慣れてきたら、少しづつ強度を上げてください。 「何か良くない事があるか」という質問ですが、これは何もないと 思います。 また、「電気がビリビリ」というのは、開始直後の設定が強すぎる ためだと思います。 開始直後は弱めに、その刺激に慣れたら強めに変更するといいですよ。

8-4
質問者

お礼

お答えありがとうございます。  使った事がある人はたくさんいたのですが  使い続けた人というのは初めてでとても参考になりました。効果があるという言葉を信じて気長に使っていこうと思います。

関連するQ&A

  • エステあちこち試すと痩せにくくなる?

    先日エステ ラ○レルさんにセルライトコースの体験に行きました。 内容自体はまあこんなものかな?という感じで満足だったのですが、 カウンセリングの時に、 「他社の体験も色々行ってみてから選びたい」と伝えたところ、 「エステの機械は周波などがそれぞれ違うので、あまりいろいろなものをかけると効果が出にくくなってしまいますよ。」 と言われました。 本当でしょうか?  ただの売り込みのひとつでしょうか?

  • ホームエステ

    先日、ホームエステの体験してきました。 どうも機械+化粧品の販売みたいなんですけど、あわせて30~40万位します。 してる時や終わった直後は効果なかったんですが、次の日の朝、私の最大の悩みのアゴ、フェイスラインの吹き出物が減っていたんです! これって効果あったってこと??と半信半疑です。 その機械はスチーマー、電気?マッサージ(何も感じません、パチパチ静電気みたいな音がしていたのがチョット恐かったです)、それの髪用、汚れ吸引、私は試してないんですが、赤外線スチーマーがついてるみたいです。 なんか、だんだんホームエステの機械に興味がでてきたんですけど、どのメーカー等がいいか、知っている方いらしたら教えていただきたいです。 ちなみに値段も気になりますっ! ホームエステって、そもそも本当に肌にいいものなのかなぁ? あの電気バチバチがすっごく気になりました。「コレって肌にいいの?」って。

  • エステで

    先月、エステの無料体験に行って足痩せのコースをやったら、40万ぐらいの機械を買うように勧められたが、お金がないと断ったらそれじゃあ、5回のコースをやればということで、9000円の5回コースとむくみ取りタイツを買わされた。その後、2回エステに行ったら、これでは効果がないから、26万の機械とサプリメントと塗り薬合計36万円を買うように勧められ(それも、3ヶ月短期間でみてあげたいみたいなことと月々1万円でできるから大丈夫ということをいわれ)断りきれずに契約書にサインしてしまった。機械とサプリはまだもらってないです。この36万円に対しては、クーリングオフできるのか教えてください。お願いします。

  • 足痩せエステについて

    私は中学、高校と激しいスポーツをしていたため、下半身が太く、ずっとコンプレックスとなっていました。そこで、エステの足痩せコースに通い始め、現在4回が終了した段階ですが、毎回の施術後はふくらはぎ、ふとももと平均1cmは減っているものの、次に行くと(大体1週間おきですが)、むくみもあり、また数値が戻ってしまっています。次回で一旦終了となりますので、このまま続けていくか迷っています。 エステの内容は、むくみを取るためのマッサージと、運動と同じ効果のある低周波でトータル約2時間です。もちろん、エステ以外の日でもむくみを取るために自分でマッサージすることなどが必要だとは思いますが(一応今でもやっていますが)、このエステの内容としてはどうなのでしょうか。このまま続けていって、効果が出るものなのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願い致します。

  • エステの脱毛について教えて下さい。

    先月から友達と一緒に腕と足の脱毛に通い始めたんですが、私はあまり効果が無いみたいです。 友達は2週間ぐらいでほとんど毛が無くなったって言っているんですが、私はあんまり効果は感じません。 使っている機械は同じものだし、違うのはやってくれたスタッフの人ぐらいですが、例えばちゃんとなくなった場所とダメだった場所があるとかなら、スタッフの方のレーザーの当て忘れかなって思うのですが、全体的にそんな感じですし、ちゃんと当たってる感触はありました。 私はそんなに毛が濃くないので夏までには終わるかな?(友達は結構濃いから1年くらいはかかるって言われてました)って思ってたので、ちょっとショックです。 2週間以上経ってから効果が出る事ってあるのでしょうか? それとも私とこの機械の相性が悪い、みたいな事はあるのでしょうか? ワキは他の所でやったのですが、問題なかったです。 キャンペーンですごく安かったので、そのエステに訴えても無駄かなって思うのですが、言ってみた方が良いでしょうか? 色々聞いてしまってすみません。 詳しい方、教えて下さい。

  • エステでの脱毛について・・・

    現在、医療機関でレーザー脱毛に通っています。 一応私の住んでる地域では有名な病院で、最新の機械を2008年に導入しているとの事で、安心は安心なのですが・・・。(産毛にも反応すると言われている機械です) 同じ時期に複数の友人が「ミュゼ」に通い始めました。 私はこのサイトで、医療レーザーが確実だと聞いていましたので、迷わず医療レーザーを選びました。 脇、腕、足に通い、現在5回目終了で、金額は25万円ほどでした。 毛はほとんどなくなり(まだ少し残ってますが)、満足はしてるのですが、私の友人達も、同じくらいの回数をミュゼに通い、毛はほとんどなくなって、ツルツルになった!と言っていました。 ミュゼだと、全身脱毛でもかなり値段が安く、つるつるになるんだったら値段が安い方が良かったな・・・なんて少し後悔しています。 しかも、私の通ってる医療レーザーは、毎回先生の診察?で、出力をかなり上げていくのでそれなりに痛みがあります。(綺麗になる為にだったら我慢できるくらいの痛みだし、トラブルになるほどではありません。) ミュゼに通ってる子は、全くといっていいほど痛みがない!とみんな口を揃えて言います。効いてるのかな?と思うけど、毛がなくなるから効いてるんだと思う。と。 エステでの脱毛でも毛がなくなるんだったら、太ももや背中など、まだ脱毛していない部分はミュゼに行こうかな~と思ってるのですが、、、。 エステでやって、1,2年したらまた生えてきた、とか、何か知ってる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします!!

  • エステの効果

    昨日エステキューズの無料体験に行ってきました。 私の身体は老廃物が貯まりすぎて、自分で運動をしたり食事制限をした くらいじゃ痩せなくて、まずは体質改善から。といわれました。 痩身の施行をしてもらったのですが、ジェルを縫って足のマッサージ+ベルポ(腹巻みたいなサポーター)を付けるのと、腹部に高周波を当てて皮下10cmの筋肉を動かすことをしました。結果、ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎともに 1cmずつ痩せました。 その最中の話で、ホームエステをメインに。内容は夜寝る前にジェルを塗ってマッサージしベルポを身に付ける(毎日)と月3日間の食事調整(ダイエットリンクというレトルト食品を食べること)と、バランサーを飲むこと(血液をサラサラにする)です。後は月1回サロンへ行ってサイズチェックをする。というコースの 説明を受けました。 全部で40万かかるのですが、これだけのお金をかけて果たして効果があるのか 金額が大きいだけに不安です。もしキューズで、もしくは上記のホームエステ商品を利用して効果のあった方がいらっしゃったらお話をお聞きしたいです。

  • エステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

    今年の5月から下半身痩身エステに通っています。 私は俗にいう「下半身デブ」です。 15回コースで20万でした。 約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓ 年齢    24歳。 身長    163cm。 体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg) 体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%) ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm) ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm) 太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm) ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm) 足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm) エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。 ・ウォーキング(毎日30分~40分) ・腹筋、背筋(50回ずつ) ・夕食を19時前に取る ・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ 下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。 体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。 だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。 ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。 効果ってこんなもんなんですかね(;;)? 周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。 むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。 20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。 さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。 自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。 自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。 信用してよいのか? なにはともあれ、エステ体験者の皆さん! 20万でこの効果って普通なんですか?

  • エステの無料体験を受けて契約,,,

    今日街を歩いていたらエステのフットマッサージの無料体験をやってみませんかと勧誘され、断ったのですが私もなんだか最後まで話を聞いてしまったし勧誘してきた人に申し訳ないような気になってしまって無料ならいいかなと思いついていってしまいました。 エステサロンに入るのは初めてだったので抵抗があったのですが、アットホームな雰囲気でよかったです。 渡された用紙に体重や身長などを記入した後はすぐに施術してもらって、足のセルライトを分解する?みたいなやつだったのですが、本当に最初痛くて自分の足にかなりセルライトが溜っている事を実感しました。 その後は軽く今の私の体の状態の説明や簡単なアンケートを受けました。 アンケート内に「またエステサロンに来てみたい気持ちはありますか?」とあったので、YESに丸をつけ提出すると、なんだか契約するみたいな流れになってしまって、私もうまいこと言われてなんだか通ってみたい気持ちになり、18回30万のローンでまんまと契約してしまいました。 30万のローンだけで済むならお店の雰囲気もよかったしこれを機会に通いたい気持ちはあるのですが、エステってよく詐欺とか悪質なものがあるってきくよなーと思ってなんだか不安になってしまいました。 今回の無料体験では特に化粧品や器具などの勧誘もなかったのですが今後そういった30万以外のものも相当勧誘されるのが普通なのでしょうか? このエステは学生が多いらしくて、(私も学生なのですが)お金のことを聞いたとき担当の方は「学生の皆さんは収入も少ないですから自分のやれる範囲で無理せずがんばってますよ」と言っていたので安心したのですが、1回しか行ってないお店のことを信じていいのかまだよくわかりません、、 西新宿のmedical esthetic IRisという所なのですが、なにか情報ある方いらしたら教えて下さい。またエステ経験者さんのアドバイス(やめた方がいいとか、、)なんかも頂けると幸いです。 ちなみにコースは 冷却法に基づいた下半身集中コース「ヴィーナス」 と、 セルライト用の機械を使用した吸引&マッサージ「PRセル」 と、 近赤外線と周波数を利用した電気マッサージ「スリムアップ」 と、 オールハンドによるリンパマッサージ(下半身) となってます。

  • 家庭用電気脱毛について

    家庭用の電気脱毛機についての質問です。 先日、友人の引越しでもう使わないのでよかったらあげるともらったのですが、効果があるのか疑問です。 脱毛したい毛を1本、ピンセットのような機械の先端でつまみ電流をながして毛根を破壊して毛を生えなくすると説明書に書いてありました。 エステなどで毛根に針をとおして電流を流して脱毛すると聞いたことがあるのですがその原理だと考えられます。