OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

めだかの兄弟がなりたかったもの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160823
  • 閲覧数166
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (305/844)

昔の「わらべ」の歌の歌詞で教えてください。

1.めだかの兄弟がなりたかったもの
2.仔猫の兄弟が大きくなって実際になったもの
  だって仔猫は大きくなったら仔猫じゃないですよね?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

yama_x さん、こんばんは~☆♪

> 1.めだかの兄弟がなりたかったもの

「コイ」&「くじら」です。

> 2.仔猫の兄弟が大きくなって実際になったもの

「トラ」「ライオン」になりたかったが、
実際となると、「ニャンコはニャンコです」


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
yama_x

お礼率 36% (305/844)

回答ありがとうございます。
なんかすごく気になっていたもので・・・
すっきりしました。
投稿日時 - 2001-11-01 07:15:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (28/76)

パピヨンさんのとおりです。
ついでに、下記HPで「歌手名 わらべ」で検索すると「めだかの兄妹」が出てきます。
それで初めて知りました。
「兄弟」ではなく「兄妹」なんですよ!!
お礼コメント
yama_x

お礼率 36% (305/844)

回答ありがとうございます。
こんなHPがあるんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-01 07:16:02
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

1.めだかはコイになって、クジラになります。でもめだかはめだか。
2.ねこはトラになって、ライオンになります。でもニャンコはニャンコ。
ちなみにすずめはタカになって、ペンギンになります。でもすずめはすずめ。
というおちです。
お礼コメント
yama_x

お礼率 36% (305/844)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-01 07:16:52
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

おまけ。
「ニャンコはニャ~ンコ、ニャンニャン、」というのが、のちにT部T子が「彼氏とベッドで喫煙」写真を写真誌にのせられたとき、「ニャンニャン写真」なんていわれる元になった・・。
お礼コメント
yama_x

お礼率 36% (305/844)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-01 07:17:28