• ベストアンサー

Wireless LANの接続(設定について)

私の家には複数台パソコンがあって、父親のパソコンが大元で、私のパソコン(Windows XP)は無線のLANで繋いでいます。 インターネット接続はケイオプティコムのeoメガファイバー(ホームタイプ)で行っており、大元のパソコンにはルーターを介して光ファイバーが繋がっています。 また私のパソコンには、COREGAのWLCB-54GTから電波を飛ばして同PCカードで受信しています。 しかし先日、私のパソコンが壊れ、修理に出して以来、インターネットの接続ができなくなりました。 おそらく私のパソコンで何か設定しなくてはならないと思うのですが、どうしたら良いのでしょうか? 教えて下さい、宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずWLCB-54GTのドライバーをパソコンに入れてください。 ドライバーを入れた後再起動になると思います。再起動してください。 次にPCカードを入れると認識すると思いますが。 次にネットワーク接続の画面でWLCB-54GTを有効にして他を無効にするとつながると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

下記サイトを参照して下さい。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/inquiry/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • eoホームファイバーにブロードバンド接続できなくなる障害

    ケイオプティコムのeoホームファイバーを使っています。光モデムにイーサネット接続でCorega CG-WLBARGPブローバンドルーターを繋いで、パソコンにはケーブル接続、光TVは無線で飛ばしてTVに接続しているのですが、6/2から突然インターネット接続できなくなってしまいました。 ケイオプティコムのヘルプデスクの指導でとりあえずブロードバンドルーターをはずし、光モデムからイーサネットをパソコンに直接繋いでインターネット利用できるようにしましたが、この障害に関してはブロードバンドルーターのメーカーに相談するように言われました。 BUFFALOのブロードバンドルーターを使ってeoホームファイバーに接続できないというニュースをみましたが、Coregaについて同様の障害は発生していませんか? (依然使っていたPersolのルーターを繋いでも同じ症状なのですが・・・)

  • LANの接続設定

    我が家にある2台のPCからそれどれにインターネットに接続したいのですが接続出来るのでしょうか? eoホームファイバともう1台はeo64で接続しています どちらもデスクトップです PCの設定で詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいなと 思っていますので宜しくお願いいたします 当方は爺なので猿にでもわかりやすくお願いいたします

  • ワイヤレスのインターネットに接続できません!

    リカバリをしました。 その後インターネットカードを挿したらつながりませんでした。corega WLCB54AGを使っています。パソコンは2台あって一方は接続できます。 たぶんリカバリしたのが原因だと思いますが、どう設定したら接続できるのですか? OSはWindows XPです。 説明不足ですいません。 

  • 無線LANがつながりません

    yahooからeoホームファイバーに昨日変わり2台の ノートブックを無線でネット接続を設定しようとしてるのですが接続できません。 何が悪いのか、教えていただけませんか? BUFFALO:WLA-G54 (ルーターとデスクトップ間に接続してますがデスクトップでは問題なくネットにつながります) corega:PCCB-11 corega:WLCB-11V2 coregaに関してはyahooでは問題なく使用できました。 BUFFALOは今回の変更で新規接続です。 現状は、BUFFALO⇔corega間は通信してるみたいなんですが・・・ 以上の状況で分かりますか? 一応、ここ・各メーカー等のQ&Aでは調べ尽くしたつもりです。

  • 無線LANの設定について

    現在、USEN光にcoregaのWLBAR-11のルーターを繋いで無線LANを利用していますが、遅いので同じcoregaのCG-WLBARGSに取替えて無線LANを利用しようと設定をしたのですが、有線LANでは接続が出来インターネットが利用できるのですが、無線LANで利用が出来ません。子機の方は、同じcoregaのWLCB-54GTとWLCB-54GSです。WLBAR-11の時は、購入してただ設置しただけで、すぐにインターネットに接続が出来たので、coregaの子機をいろいろ買い持っているのですが、ルーターを誓えると、全て無駄になりました。しょうがないのでWLBAR-11を我慢して使っているのですが、設定の仕方を教えて下さい。また、他メーカーで、光回線に対応して簡単に設定できる商品が有りましたら、併せて教えて下さい。 当方は、余り知識がありませんが、子機の認識、メーカーからのダウンロードなどは出来ます。PCのOSは、XPPRO,XPHE、2000PROx2台TTL4台あります。プラス来客用にcoregaのカード、keyなどの子機を持っています。これら全てWLBAR-11には問題なく使用できます。

  • ルーターを接続するとインターネットが使えない

    先日ケイ・オプティコムの光ファイバーを導入したのですが、ルーターを接続するとインターネットにつながらないのです。ルーターは、コレガのWLCB-54GTです。モデムとパソコンはつながります。コレガのホームページを見ましたが、未だ解決しません。どなたかお分かりのお方おられましたら、教えてください。

  • 無線LAN接続できない。

    現在の無線LANがcoregaで接続しています。 任天堂DSのwifiをやりたくて、バッファロー製のWHR-HP-G54Pを購入し、「AOSSで簡単に接続」と書いていますが出来ません。 問題点がIPアドレスが取得されていません。とでます。 付属されているカードは使っていません。 パソコンに内蔵されている無線LANを使用しています。 新しく接続できないので、coregaに戻して現在接続中。 coregaを削除しないとだめなんでしょうか? AOSSも反応無いのです。よろしくお願いします。 OS⇒ダイナブックTX/450DS eoホームファイバー

  • 無線LANでインターネットに接続できません

    DynaBook V2/470CRC PAV2470CRCOS: Windows Meのノートパソコンを無線LAN(LANcorega WLCB-54GT)でCATVのインターネットに接続して快適に使っていましたがリカバリーしてから再度無線LANの設定をしてもインターネットに接続できなくなりました。接続先のルーターはcorega BAR HGWLです。無線アイコンは表示され通信状態電波状態とも100%です。「スタート」→「ファイルを指定して実行」で「winipcfg」の「IP設定」画面にはPPP Adapterしかありません。「デバイスマネージャー」→「ネットワークアダプター」上に別のLANアダプターがあり一時的に無効にしました。ドライバソフトのアンインストールをして再度設定のやり直しをしても同じくインターネットに接続できません。対処法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 複数のパソコンを無線LANで接続

    質問です。 現在、NTT西日本のフレッツで、 coregaのWirelessLan(WLCB54GSF)を使用してインターネット接続をしています。(ノートパソコンです) もう1台のノートパソコンでもインターネットを出来るようにして、ファイルの共有もしたいと思っています。 追加する方のパソコンに無線LANUSBアダプタ(GW-US54GXS)を差して 設定してみようかと試みたのですが、 「フラッシュドライバをワイヤレスアクセスポイントに差し込みます」 と表示されました。 coregaのルータにはUSBを差し込む口がないのですが、 現在coregaのWirelessLanを使ってインターネット接続しているパソコンの方に差し込む、 ということなのでしょうか・・・ もしくは、上記のように新たにUSBアダプタを使用しなくても、 今使っているWirelessLan(WLCB54GSF)の設定次第で、 もう1台のパソコンでインターネットをすることも可能なのでしょうか。 つたない説明で分りずらいかもしれません・・・ 必要な情報はその都度答えさせていただきます。 機械にめっぽう弱いので、混乱しております。 よろしくお願いいたします。

  • corega 無線LAN接続の仕方

    はじめまして。 無線LANを使った接続が出来なくて困っています。 ノートパソコンにcorega WLCB-54GTのLANカードを使って以前まで ネット接続が出来ていました。 LANカードのドライバ(?)をインストールし直したり、いろいろ さわっているうちに、接続できなくなりました。他に無線LAN内蔵の パソコンが二台あるのですが、そのパソコンでは接続できています。 非常に困っています。 そもそも、初期設定は業者の方にしていただいたので どうしていいのか分かりません。 そこで1から接続を試みたいのですがアドバイス等いただけないでしょうか? おそらくこの情報だけではアドバイスも出来ないと思います。 しかし、何を書けばいいかも分かりません。 なので、何が知りたい等言って頂ければ調べますのでどうか宜しく お願い致します。

このQ&Aのポイント
  • パソコンを追加購入し、経理liteソフトをダウンロードしたが、ログインできない問題が発生しています。
  • 会社情報入力画面で必須項目を入力し、ログイン情報設定画面でIDとパスを入力したが、既に使用されているというメッセージが表示され、ログインできません。
  • ソフトをアンインストールして再インストールしても同じ問題が発生し、ログインできない状況が続いています。
回答を見る