• 締切済み

おもしろい漫画が読みたいです。オススメの漫画教えて下さい。

freeman108の回答

回答No.7

史村翔原作、池上遼一原画の「サンクチュアリ」が最高です。 ヤクザと政治家の話なんですが、とても面白いです。 小池一夫原作、池上遼一原画の「クライング フリーマン」も面白い。 チャイニーズマフィアのお話。 ガラっと変わって、あだち充の「みゆき」 僕は、タッチより好きです。大した盛り上がりはないけど、なぜかウルっとしています。 三国志が好きなら「蒼天航路」も読まねば。

aquaqua
質問者

お礼

「サンクチュアリ」これは聞いたことあります。ってか古本屋でよく見かけます。なんの漫画なんだろう?と疑問に思ってました。「クライング フリーマン」は聞いたことがありませんでした。どちらともヤクザ物ですね!好みです!!シリアスな漫画大好きなので!あと「みゆき」って水泳ですよね!これは読みましたよー!あと「蒼天航路」読みました。がこれは合わなかった…。なんでだろう…。「官渡の戦い」などはとても中途半端に感じてしまいました。あと曹操が1人でしゃべってるだけってイメージでなんか駄目でした…。あとジュンイクと諸葛がイメージと違ったよー!お返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • めちゃくちゃ面白い、誰もが知っているオススメの漫画

    週末になると毎週、毎週、飲みに行き、かなりのお金を使ってしまいます。そこで今週末は家にいようと思います。その時間を利用して面白い漫画を読みたいのです。ベタに誰もが知っていて面白い漫画を教えて下さい。例えば、「ドラゴンボール」。 今まで読んだ漫画は、 面白かったもの ・おーい竜馬・北斗の拳・スラムダンク・カメレオン・ドラゴンボール・行け 稲中卓球部・寄生獣・ろくでなしブルース・MONSTER・ONE PEACE・二十世紀少年・つるもく独身寮・カイジ・アカギ・三国志 普通 ・YAWARA・覇王伝たける・ジパング・バガボンド・花の慶次 もひとつおもしろくなかったもの ・ドラゴンヘッド・蒼天航路・あずみ・特攻の拓   こんな私が楽しめるベタに面白い漫画を教えて下さい!

  • オススメの漫画を教えてください。

    20台後半の社会人です。無性に漫画を読みたいのですが、新規開拓するにあたって、皆さんのオススメの漫画を教えてください。 泣ける感動モノから爆笑モノまで幅広く読みます。 よろしくお願いします。 <面白いと思う漫画> ・ブラックジャック ・め組の大吾 ・マスターキートン ・ゴルゴ13 ・医龍 ・ARMS ・デトロイトメタルシティ ・SLAM DUNK ・D-LIVE ・銀と金 ・ジョジョの奇妙な冒険 <ソコソコ面白いと思う> ・ONEPIECE ・NARUTO ・金色のガッシュベル ・はじめの一歩 ・カイジ ・天

  • おすすめ不良漫画教えてください。

    こんにちは 色々と漫画読んでいて、だんだん読む物が無くなってきました。 漠然とおすすめでも結構です。 自分が読んだ不良漫画は(面白かった) ろくでなし、クローズ/クローズ系その他、湘南純愛/GTO、クローバー、、、等です。 あと不良漫画ではないですが好きなマンガをあげておきます。 名探偵コナン、弱虫ペダル、スラムダンク、ジョジョ、サラリーマン金太郎 こんな感じのものが好きです。 強い主人公に憧れます。(ここから不良漫画が好きなのか?) こんなところですが何かお勧めの漫画(不良じゃなくても)教えてください。

  • お勧めの漫画、教えて下さい。

    こんにちは。 最近、漫画を読む事にハマっています。暇があれば(無くても)漫画を読んでいます。風呂の中でも読んでます。 いろんな漫画を揃えていこうと思うのですが、膨大な数の中から自分の趣味に合った物を探すのは大変。 そこで、皆さんお勧めの面白い漫画を教えて下さい。 新旧は問いませんが、入手が困難な物・少女漫画色が強い物・エログロ物は避けていただきたいです。 少女漫画でも、ギャグ系ならOKです。 好きな漫画 ☆パタリロ!      ☆結界師       ☆薔薇のために ☆すごいよ!マサルさん ☆グラビテーション  ☆鋼の錬金術師     ☆ホワッツマイケル   ☆オコジョさん    ☆手塚作品全般 ☆デスノート      ☆ぴたテン       ☆こち亀        ☆闇の末裔    お~い!竜馬・ブラックジャックによろしく・はじめの一歩・マインドアサシン・GTO・寄生獣は読みました。 小畑健先生の絵柄が好きで、人形草紙あやつり左近をネットで1巻だけ買ったのですが、内容が結構キツイので、以降買っていません。 ラルΩグラドもパラパラと立ち読みしましたが、買っていません。面白いのでしょうか? 前は寄生獣のような作品も読めたのですが、最近は勇気が無くて読めません・・・。ちなみに、私は18歳・女です。 皆さんお勧めの漫画、いくつでも教えて下さい^^よろしくお願いします。

  • 20代後半や30代が楽しめるマンガを教えてください。

    しばらくマンガを読んでいなかったので、スピリッツやマガジンなど、どの週刊誌をみても、ぜんぜん知らないマンガばかりになってしまいました。 大人でも楽しめるマンガを教えてください。 ちなみに、私の嗜好としては、いままで好きだったマンガは、 ドラゴン桜、マカロニほうれん草、ブラックジャック、タッチ、ナイン、H2、頭文字D、のダメカンタービレ、動物のお医者さん、研修医ななこ、ソーイング(原宿物語:柳沢きみお)、青き炎、男の自画像、めぞん一刻 などです。 嫌いなマンガは、ベルセルク、YAWARA、おいしんぼ、バナナフイッシュ、AKIRA、ドラゴンボール、うる星やつら、こち亀、などなどです。 わりと専門的知識が、しっかりとした漫画が好きです。 ドクターKなどは、安っぽく感じてだめです。 面白いマンガ、幸せいっぱいのマンガは全部好きです。少女漫画でも、面白ければ読みます。 よいマンガがあればぜひ教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 初任給で買う漫画

    私の初任給ではないのですが(笑) 兄の就職が決まり、妹の私(大学生)に、初任給で何か漫画本を買ってやる、と言ってくれました。 過去に、上の兄が私に指輪物語の文庫を買ってくれたこともあってか、一桁の巻数で終わるものよりも、一万円以上の見積もりでいるようです。 私自身、いわゆる大人買いをしないタチなので、言われて正直戸惑っています。 かといって、自分が今集めてる漫画の新刊買ってよ、も、「初任給で買ってやる」と言ってくれてる手前、失礼な気がします。 頭搾って考えて、「百鬼夜行抄」(今市子)が出ましたが、他に何かオススメがあったら教えて下さい。 週刊少年ジャンプ連載(15年くらい読んでるので) 少コミ、りぼん、なかよし、ちゃお、系作品(苦手です…) 少女漫画少女漫画してる絵・題(兄が買う、というのもありますし、私の絵柄の嗜好ですが…) グロ表現があるもの(アニメAKIRAは軽くトラウマ…) は控えて下さると嬉しいです。 今まで読んできた中で面白かった漫画は のだめカンタービレ・きみはペット・MONSTER・20世紀少年・ROOKIES・エヴァンゲリオンです。 参考までに。

  • 面白そうな漫画を求めています

    最近、漫画に飢えています。 どなたか、面白そうな漫画を紹介してくれると ありがたいです。 簡単なあらすじも書いてくれると御の字です。 今まで私が読んだ漫画:余計な手をわずらわせないために書いておきますね。 北斗の拳 そうてんの拳 HUNTER×HUNTER 幽遊白書 寄生獣 JOJO(1~6部、死刑執行中脱獄進行中、魔少年ビューティー、バオー) 20世紀少年 笑うせえるスマン あずみ 攻殻機動隊 鋼の錬金術師 AKIRA バキ(グラップラーからピクルまで) GANTZ クレイモア スペースコブラ デビルマン カイジ(沼ぱちまで) 最強伝説黒沢 X-MEN(黄色いカラーの冊子) GTO ドラゴンボール ギャラリーフェイク シティーハンター ワンピース ナルト ボーボボ D-グレイマン スラムダンク 銀河鉄道の夜 銀河鉄道999 奇子 どろろ ブラックジャック アドルフに告ぐ ユニコ PLUTO はだしのゲン 三つ目が通る ハイスクール奇面組 今日から俺は 魁 男塾 伝染るんです クレヨンしんちゃん ザ・シェフ おいしんぼ(途中) コチ亀(まばらに読んだ) ゴルゴ13(まばらに読んだ) 鉄コン筋クリート 名探偵コナン 犬夜叉 ガッシュ コロコロ系(カービィ、マリオ、田中太郎、山崎、コロッケ・・・) ・・だし尽くしました。 どうぞ、おねがいします。

  • 雑誌別好きなマンガBEST3を募集します!

    あくまでマイランキングです。 自分的に好きなマンガを雑誌別にベスト3まで挙げて下さい ただし、現在連載中のもの限定です。 連載終わったモノも含めますと、絶対3つじゃ収まらないですから。 ちなみに、私は・・・ WJ:(1)ハンターハンター(作者よどうぞ飽きないで!)    (2)ワンピース(現在の展開は正直・・・)    (3)ナルト(中忍試験から盛り上がり) WM:(1)クニミツの政(なんだかんだでいい作品)    (2)はじめの一歩(WM読み始めたきっかけです)    (3)哲也(マージャン好きになりました) WS:(1)からくりサーカス(うしおととらから好きでした)    (2)天使な小生意気(今日から俺はから好きでした)    (3)メジャー(健太やりますから好きでした。。。古っ) YJ:孔雀王以来読んでません・・・(さらに古ッ) YM:(1)カイジ(パチンコ編おもろ)    (2)エリートヤンキー三郎(エンジェ○伝説?)      (3)該当ナシ YS:(1)新・花マル伝(連載終了しそうです)    (2)ダービージョッキー(絵は・・・ですけどね)    (3)日本一の男の魂(キクニギャグは最高) SP:(1)20世紀少年(ともだちの正体ひっぱりすぎ!)    (2)(3)読んでません モーニング:(1)ブラックジャックによろしく(本格派!)       (2)バガボンド(主人公が1年以上でてこない・・・)       (3)ジャイアント(度胸星復活願う!) こんな感じですかね・・・(ミーハーだな。俺って・・・) 別に月刊誌でも構わないのでいろいろ書き込み下さい。

  • 漫画本の買取についてお伺いします。以下の本を処分しようと考えています。

    漫画本の買取についてお伺いします。以下の本を処分しようと考えています。 Amazonなどでみると、ノイローゼダンシングなどのような絶版になっている本は定価よりも高値で取引されているようですが、ブックオフなどでみると定価よりも安価で取引されています。 全巻そろっていると高値で買い取るけど、そうでなければ・・・のようなお店も多いようですし、どこで売るのがいいか悩んでいます。 はじめは出張買取が便利かと思いブックオフにしようかと思っていましたが、色々見ているとブックオフは買取値が随分安いように思えて、他のところに変えようかと思います。 どこで売るのが一番いいでしょうか? 早く処分したいので、オークションなどは今のところ考えていません。 ちなみに品物は以下のものです。 エリートヤンキー三郎 第1部 1-26 賭博堕天録カイジ 1-13 賭博破戒録カイジ 1-13 蟲師 1-10 TOKYOTRIBE classic 1巻 TOKYOTRIBE2 1-12 ホーリーランド 1-18 ブラックジャックによろしく 1-13 リヴァイアサン 1-12 つゆダク 1-10 YAKATA 1-3 クーデタークラブ 1-6 花園メリーゴーランド 1-5 グリーンヒル 1-3 電光石火 1-6 ぶんぶくちゃがま大魔王 1巻 めぐりくるはる 1-2 THE END 1-4 BLAME 1-10(9巻2冊) 莫逆家族 1-11+最終章 ヒミズ 1-4 最終兵器彼女 1-7 BADBOYSグレアー 1-16 魁クロマティ高校 1-17 GTO 1-25 藤崎竜短編集 1-2 BORN 2 DIE 1巻 ビリーバーズ 1-2 ノイローゼダンシング 1巻 マンホール 1-3 リセット 1巻 エリートヤンキー三郎 第2部 1-6 EDEN 1-16 サイコ 1-13 (11巻2冊) ホムンクルス 1-11 黒鷺死体宅配便 1-11 ドロヘドロ 1-7 惨劇館 1巻 BE-BOP-HIGHSCHOOL 37-48 カメレオン 43-47 烈火の炎 18-33 バキ 17-31+SAGA (文庫)デュアンサーク 5-6 ハッピーピープル 全部で377冊です。

  • おすすめコミックス

    歴代少年マンガ 発行部数ランキング | 年代流行 https://nendai-ryuukou.com/article/058.html ONE PIECE ドラゴンボール NARUTO 名探偵コナン SLAM DUNK BLEACH ドラえもん タッチ 金田一少年の事件簿 はじめの一歩 キン肉マン グラップラー刃牙 HUNTER×HUNTER るろうに剣心 キャプテン翼 鋼の錬金術師 FAIRY TAIL テニスの王子様 H2 MAJOR らんま1/2 ろくでなしBLUES ダイの大冒険 GTO CITY HUNTER 幽☆遊☆白書 頭文字D クローズ DEAR BOYS BE-BOP-HIGHSCHOOL 今日から俺は!! 犬夜叉 シュート! 遊☆戯☆王 ハイキュー 七つの大罪 ダイヤのA WORST シャーマンキング 黒子のバスケ カメレオン 家庭教師ヒットマンREBORN! うしおととら BASTARD!! 特攻の拓 僕のヒーローアカデミア バリバリ伝説 魁!!男塾 BOYS BE… ヒカルの碁 烈火の炎 暗殺教室 金色のガッシュ!! きまぐれオレンジ☆ロード ROOKIES 地獄先生ぬ~べ~ アイシールド21 ツバサ 魔法先生ネギま! トリコ 以上の漫画を私は読んだことがありません。 おそらく、ジャンプ系、スポ根、喧嘩、バトル物を避けているんだと思います。 読んだほうがいいのを5つ教えてください。