OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

幻の天才少年日本人バイオリニスト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160791
  • 閲覧数317
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (42/85)

 伝説なのでしょうか?
 数十年前にあるバイオリニストに見出され、史上最年少で海外の有名楽団のメンバーとなり話題になる。しかし失恋のために睡眠薬を大量摂取し、後遺症のために演奏家生命を絶たれてしまう。
 何年か前に新聞記事でその方が亡くなったという記事を見ました。名前などを見たのですが忘れてしまい、エピソードだけが強烈な印象として残っています。
 詳しい方がいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 32% (550/1698)

「神童」(山本茂著 文藝春秋)に、詳しい経緯が書かれています。
ご参考までに。
お礼コメント
kei-c

お礼率 49% (42/85)

ありがとうございます。早速取り寄せて読んでみます。
投稿日時 - 2001-11-04 23:51:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

渡辺 茂夫だと思いますが、どうでしょうか。 ...続きを読む
渡辺 茂夫だと思いますが、どうでしょうか。
お礼コメント
kei-c

お礼率 49% (42/85)

ありがとうございます。その通りです。私はクラシックには詳しくありませんが、こういうエピソードを聞くとぞくぞくしますね。
投稿日時 - 2001-11-04 23:45:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ