• ベストアンサー

目上の人って?

sesameの回答

• sesame
回答No.1

両方の意味があります。 (1)地位・階級が自分より高い人 (2)親族の中で続柄が自分より上の人 (3)年長の人 つまりどちらも正解なので、仲直りできるかなと思うんですが(^^)

tmiyuki
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 私も辞書で調べて同じように書いてあったのでそれはわかっているのですが、パッと聞いたときに私はまず立場の方が思い浮かんだのでそれを言ったら相手は年齢だって言うもので・・・・