• ベストアンサー

ブリグリのような洋楽

ブリリアントグリーンのような曲調に似ている洋楽、邦楽女性アーティストを教えて下さい。

noname#49601
noname#49601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15milk
回答No.4

オーストラリアのバンドLittle Birdyがおすすめです。 オルタナ系でブリグリよりは暗い感じですが雰囲気似てると思います ボーカルの顔もなんとなく似てます。 下のサイトで試聴できるのでよかったら聴いてみて下さい。 私のおすすめはなんといっても5曲目です。1,3,4もいいです。 私は普段男バンドしか聴きませんがこのバンドはボーカルの声がかわいすぎず切ない感じで好きです。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/littlebirdy/discography/index_j.htm

その他の回答 (3)

回答No.3

EVANESCENCEはいかがでしょうか。  http://www.evanescence.com/ AvrilやKelly Clarksonのようなアイドルではなく、実力派のロックバンドです。 ただ、ジャンル的には「パンクロック」に近く、ブリグリよりはサウンドも重いかもしれません。 アルバムは全世界で1100万枚を売り上げて、おととしのグラミーも受賞しています。ライヴDVDを見ると、ヴォーカルのエイミーの迫力が凄いです。 オススメはデビューシングルの「Bring Me to Life」。かっこいい曲ですが、Linkin Parkのようにラップが入っています。 バラードになってしまいますが、サードシングルの「My Immortal」は大号泣です。 ブリグリ、僕も1stを聞いてめちゃめちゃ感激したのですが、tommyのあの売り方は無いだろう、とロックファンの僕としてはがっかりです(苦笑)。

• nao86x
回答No.2

邦楽女性アーティストだったら、多少ポップではありますが、Tommy Februaryと、Tommy Heavenlyでしょうか。ベタですが。なんと言ってもボーカルが同じ、川瀬智子さんですし。Heavenlyの方がよりハードロックぽいし、Februaryも最初の頃と比べ、いろいろバリエーションも増えた感じで、だんだんブリグリとの境目が近づいたのではないかと思います。 Tommy Heavenlyは8/24に1stアルバムが発売になったので、チェックされたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Tommy/
回答No.1

アヴルリ・ラヴィーンとケリークラークソンをお勧めします。どちらも米国はものすごく売れていますし、内容も保証します。